三月はお天気イマイチですね | ねこたつホーム新館

ねこたつホーム新館

7にゃんと、お空の護り猫たちが家族です

こんにちは。
まずいです。
三月に入って数日が経っちゃいました💦
今月こそブログがんばろうと思ってはいるんですが…。
一般的には雛祭りは過ぎてしまいましたが、
こちらでは旧暦まで飾っているので、
雛祭りはこれからという気分なので、
それもあって、何かのんびりしちゃいました💦



516B2566-EE67-42F0-A5F2-43971F2163FC.jpeg

と、いうわけで、今月のポスカです~。
今年はみんなでお雛様コスプレ…平安時代にタイムスリップ!
大河ドラマで紫式部をやっているし、
これはタイムリーですよね~!
装束は、勿論みんなのテーマカラーになっていますよ。
流石aymamaさんです。
いつも本当にありがとうございます。
それにしても、やっぱりお姫様たちが可愛い!



F90C179D-E40E-4D7A-AB3F-5CEA8EC31F67.jpeg

こちらは毎年恒例の、ウチの子お雛様。
私も宝物です。
月猫さん、ありがとうございました。


おひなさまn

これは、私のお雛様です。2017年の写真かな。
もう7年も前になるんですね。


麦ひな

懐かしくて、いい写真でした。
こんな写真が残っていて、よかったです。



今日は、朝方ちょっと雪が降ったり、
まだまだ暖かくなりません~。
旧暦の方が、お雛様らしい陽気になる感じ。
我が家の雛祭りは、これからのんびりやります。



028011C2-946C-41FF-96B0-3E8943F259DC.jpeg

猫ずは変わりなく過ごしています。
最近自宅組の四にゃんは、
近距離に固まっていることが多いです。


15203EA1-1FA3-42EF-BF88-C6138BF6B4E3.jpeg

ぎゅうちゃんはマイペースで、
一人でのびのびしています。
もう少し暖かくなれば、
もう少し動きも出るんでしょうが、
なかなか晴れる日も少なくて、
みんな居間に固まって、寝てばかりです。
早く本格的な春になってほしいものですね。