立春大吉 | ねこたつホーム新館

ねこたつホーム新館

7にゃんと、お空の護り猫たちが家族です

こんにちは。
今日はこちらでは雪予報が出ています。
まだ降ってきていませんが、今回は降りそう💦
早めに用事を済まさないと。



IMG_8887.jpg

昨日も、お天気は良くなかったのですが、
久々に東京で、友人と会ってきました。
折しも立春、お参りに行った亀戸天神では、
梅まつりが始まっていました。


IMG_8869.jpg

IMG_8888.jpg

通っていた高校に行くための最寄り駅がある街で、
学校帰りによく友人たちでブラブラしていました。
そんな街にある天神様は、お馴染みのスポットでした。
商店街は変わったりもしていますが、
やはり懐かしい場所です。


IMG_8870.jpg

前日は節分会があったようで、
境内には豆が落ちていました。
節分が過ぎれば立春です。
お参りに来る人が、結構多かったです。


IMG_8877.jpg

露店も出ていて、
ちょうど猿回しのステージをやっていました。


IMG_8882.jpg

お猿さんのパフォーマンスがすごかった~!
ランチ、お茶のはしごと、話が尽きない午後でした。


7BF4351F-4201-42F4-B329-E980E9448890.jpeg

高校時代からの友人で、
もう四十年以上のつき合いです。
家族の事、体調の事、将来の事、
不安もいっぱいな年代ですが、
何でも話せる友人は、ありがたいですね。
猫を飼っていることもあり、話は尽きませんでしたが、
今年はいっぱい会おうと約束して別れました。
本当に今年は、穏やかな年になってほしいですよね。