食パン娘▷みみ(小2)

メロンパン息子▷シン(年中)



こんにちは、ホタテです笑ううさぎ

昨日の自己紹介記事

よかったら読んでみてくださいダッシュ






さて、さて、さて、


ガーデニング趣味のわたしが今年お庭で

育てている野菜たち…ジャジャン!指差し



ミニトマト

なす

ピーマン

コカブ

バジル

大葉

スープセロリ

いんげん

パクチー

小ネギ

ベビーリーフ

ブルーベリー



子どもたちと大切に育てています愛





意外と使えるのがスープセロリコーヒー

ミネストローネとかのスープにちょこっと

加えるだけで絶妙なアクセント

おすすめです飛び出すハート






ベビーリーフとパクチーとカブは

種から育てました

ベビーリーフは子どもたちがチョキチョキ

収穫して楽しかったよ〜



パクチー、明日トムヤムクンに入れようかな酔っ払い

(カップヌードルのトムヤムクン味)




育っていく野菜見てるのって

なんか楽しいんだよなー

時間忘れるって感じで癒されます 







蚊がいなければ最高なんだが


彼女たちも必死に生きているのであろう

刺すのってメスだけなんだよね

卵を産むのに必要なたんぱく質などの栄養を取るために吸血してるらしい女性トイレ

そう思ったら許せる?かな…


見つけたらソッコー叩き潰すけどな物申す

蚊から我が子を守らねば母の意地です






話しそれたけど、、

夏野菜たのみしだなー!

早く子どもたちに収穫させてあげたいよだれよだれ



食育やら知育にもいいのではと

期待してしまうのは知育オタクのサガおいで



ではまたUMAくん












主婦の趣味

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する