いつもいいねやコメントありがとうございますおねがい

 

ダイレクト交換7回目は接続不良な感じで、今回ついに8回目ですえーん

写真だとわかりづらいでのですが、黒丸と黒丸の間にある銀色のボタンが外れています。アプリに接続してマップの確認や変更ができるので緊急ではありませんが、ダイレクト交換にだすことに。

学校のプールの際に、ハッチが自分で防水カバーを外そうとしたところ外れてしまったようです。事前のハッチとの打ち合わせでは先生にお願いすると言っていましたが、自分で挑戦したようですグッ現在は無いですが、コクレアの安心ケアプランに加入していたので今までダイレクト交換で手続きや支払いはしたことがないです。保証期間が切れ、おそらく今回からは手続きが必要になってくるはず。補助もあり、かかっても三千円程度なので故障に関しては全く心配していません!よく人工内耳を検討されている方に故障の頻度や修理の金額を聞かれますが、我が家は故障の頻度がかなり多いと思うので参考にして欲しくない…ショボーン

 

そして11月にバッテリーが壊れましたが、今度はコンパクトタイプが壊れました。風呂上りにコンパクトに付け替えるので使用頻度は毎日。写真をよ〜く見ていただくと、膨らんでいるではありませんかびっくり肉眼で見ると、白の塗装に細かなヒビまで入っています。我が家の住む地域では、通常のゴミ捨てでは人工内耳の充電池は捨てれないので、膨らんだ電池を持ち歩く日々は地味にストレス。回収可能な店舗まで行って捨ててきました流れ星

生き残っている電池は、スタンダード3個(うち1個は短時間しかもたない予備用)とコンパクト1個です。コンパクト買い足そうか悩みましたが、近いうちにN8になる可能性も考慮して我慢することに。日中は1軍のスタンダードバッテリー。風呂後はコンパクトと予備用スタンダードバッテリーで過ごそうと思いますおねがい