昭和の匂い | ペイントショップzeroのブログ

ペイントショップzeroのブログ

バイクの修理&塗装
バイク&ヘルメットの純正色&カスタムペイントショップです。
日々の作業日記です。






こんにちは😃




兵庫県姫路市のペイントショップ zeroです。



最近、朝晩は少し🤏ばかり涼しくなってきました。


このクソ暑かった猛暑の夏☀️

出口🚪はもうすぐです。


よく頑張りました。 オジサン偉い👏(笑)




今回はオジサンバイク




HONDA  CB500FOUR


1971年製


52歳のオジサン




流石に経年劣化が激しいです。









パテで補修をして















サフェーサーを塗装













ベースのゴールドのキャンディー塗装




昔はこんな色 各メーカーにありましたね。


いわゆるオジサン色(笑)













ラインを引いて













マスキング!













白色を塗装して













マスキングを貼り替える。















黒色を塗装















マスキングを剥がして

最後はクリヤーを塗装したら完成!


















やつれたオジサンが、



昭和の若手映画俳優のように甦りました。(笑)





昭和の匂い  プンプン!(笑)




手間はかかりますが、昭和はいいぞー!




皆さん 大事にしましょう。



昭和のバイクとオジサン❗️(笑)








以上、










      ペイントショップ zero

    (ホームページはこちら💁‍♀️)









               でした❗️