サンバースト塗装 | ペイントショップzeroのブログ

ペイントショップzeroのブログ

バイクの修理&塗装
バイク&ヘルメットの純正色&カスタムペイントショップです。
日々の作業日記です。








こんにちは😃




寒くなってきました。

また、コロナが増加中。

お正月も自粛かな?



兵庫県姫路市のペイントショップ zeroでぇす。




今回は、










YAMAHA  SR400


これをサンバースト塗装します。



サンバースト塗装とは?















塗装の種類の一種です。外側から中心にかけて木目が透けて見えるようになるグラデーション塗装のことです。エレキだけでなくアコギにもあります。


と言うことです。




今回は、赤から中心に向かってオレンジにしていきます。






脱着!











まずは、縁取りのラインの塗装。





マスキングをしてゴールドを塗装します。













ラインとして残る部分だけをマスキングします。














さて、ここからが本日の本番❗️


赤からオレンジのサンバースト塗装をしていきます。













写真じゃわかりづらい。






マスキングを剥がしてクリヤーを塗装。
















車両に取り付けます。














やっとわかりやすい画像が撮れました。



撮影の腕も磨きます。


来年は、やる事がいっぱい!(笑)






以上、







ホームページコンテスト開催中❗️



ホームページの中程の このサイトに投票 の
ボタンをポチッとクリック!

宜しくお頼み申し上げます。

















             でした❗️