西武ライオンズ と JR九州 | 元OBAオバホテル(猟奇館)副支配人エックスヒデオのホネロック日記

元OBAオバホテル(猟奇館)副支配人エックスヒデオのホネロック日記

かつてサラリーマンをしながら
なぜか? 岐阜県下呂市にある
下呂温泉の魅惑❔ いや。曰く付きの❔❗
廃墟じゃなく(汗) 心霊ホテル(OBA【オバホテル】)
の副支配人をしていました。

今は、異動になり名古屋市のエモい家で
副支配人をしております。

タイトルは

少額ですが株を保有している

プロ野球チームの埼玉西武ライオンズの親会社

である西武ホールディングス

九州旅客鉄道(通称:JR九州)です。

写真がその株主向けの封筒等。

JR九州の方は株主優待がきていました。

在来線の1日乗車券と

韓国まで行く船の

福岡~釜山間を運航するクイーンビートル

スタンダードクラスを往復運賃10,000円券等々

を頂きました。ありがとうございます。

(多分、使えないと思いますが...。)

 

西武ホールディングスの方は株主優待は

まだなくて、埼玉西武ライオンズ

ペアチケットプレゼント等の情報が載っていました。

どちらの企業様も配当金以外の

株主優待、株主還元

ありがとうございます。感謝します。

 

西武ホールディングス

の株主総会は既に終わっており

ネットの情報ですが、埼玉西武ライオンズ

対しての質問が多かったみたいですね。

皆さんファン株主なんでしょう(笑)

 

私はセ・リーグなら地元、中日ドラゴンズ

パ・リーグなら埼玉西武ライオンズを応援したいと

思います。どちらのチームも頑張れ!!

 

ただ最近の西武さんは

プリンスホテルは海外に進出もされて

不動産を持たない経営を進めています。

(固定資産税が多いですよね...。)

バンバン建物(ホテル)と土地をセットで

売却されているので

少し先にはなりますが、建て替えするときに

必ず地権者との問題が出てくるケースがありますから

同じ場所でホテルとして運営できず

まさかの商売敵(ライバル企業)

のホテルがオープンする事も

全然、想定されますので

好立地場所での不動産の

売りすぎは、どうか長期目線で考えて

お気をつけてください。

とブログに残しておきます。

 

 

JR九州は、クルーズトレイン「ななつ星in九州」

変わったコンセプトの特急電車があったり

街の開発が上手そうなのと

それで不動産収入もありますし

海外企業が、工場つくってますので

クルマも増えますが渋滞緩和で

パークアンドライドからの

電車利用が増えてほしいと願っております。

 

似たような例で地元愛知県豊田市(企業:トヨタ)も

通勤は電車利用を推進しています。

物流会社(部品を積んだトラック)が

道路渋滞で工場に入るのが

遅くなるのを阻止するためです。

 

 

私たち

OBA(オバ)ホテルグループは

謎で、皆さんのクリアを阻止したい??

と思っています。

 

遊べるエンタメ施設(謎解き)

3店舗のご紹介です。

 

 

1店舗目が

 

愛知県名古屋市

名鉄瀬戸線 尼ケ坂から清水駅間で

エモい家

 

 

2店舗目が

 

岐阜県下呂市

下呂温泉の温泉街

下呂温泉 廃ホテル脱出ゲーム(猟奇館)

 

 

3店舗目が

 

栃木県日光市

日光のテーマパークエリアの真ん中あたりにあり 

鬼怒川温泉からバスもあり・ 駐車場完備です。

冒険者ギルド(猟奇館日光店)

 

の3店舗を、展開しておりますので

 

電車利用もクルマ利用でも

徒歩利用!?でも

温泉と観光を絡めて

是非是非お立ち寄りください