岐阜県下呂温泉に出張 | 元OBAオバホテル(猟奇館)副支配人エックスヒデオのホネロック日記

元OBAオバホテル(猟奇館)副支配人エックスヒデオのホネロック日記

かつてサラリーマンをしながら
なぜか? 岐阜県下呂市にある
下呂温泉の魅惑❔ いや。曰く付きの❔❗
廃墟じゃなく(汗) 心霊ホテル(OBA【オバホテル】)
の副支配人をしていました。

今は、異動になり名古屋市のエモい家で
副支配人をしております。

久しぶりの

岐阜県下呂市

下呂温泉の温泉街にある

下呂温泉 廃ホテル脱出ゲーム(猟奇館)

 

に行ってきました。

 

某コンサルの社長

と、愉快な仲間たちで

この岐阜県下呂温泉の地で

企画(プロジェクト)を、立ち上げた約6年前

 

当初は、劇団「怖がらせ隊」

お力をお借りしていましたが

その後は試行錯誤を繰り返し

路線変更をして

現在の謎解きスタイルになりました。

 

コロナ禍にあっても

この大人が楽しめるエンタメ施設の

営業を続けてくれた猟奇館本店(下呂温泉)の前館長であり

現在、猟奇館日光店の館長 冒険者ギルド

と、その志を継いだ若き 

猟奇館本店(下呂温泉)の現館長 下呂温泉 廃ホテル脱出ゲーム

 

に、心から厚く御礼申し上げます。

ありがとうございます。感謝します。

(TMNスタイル【前のブログより】なので、直接的に言えません💦)

 

 

しかし6年前を思い返して

下呂温泉のメインストリート(人が多かった)

と呼ばれていたエリアから

下呂温泉 廃ホテル脱出ゲーム(猟奇館)までが

距離(アプローチ)もあり、当時は人もまばらで

店も少なかったと思います。

今だから言えますが、若干の一抹の不安もありましたが(笑)

 

現在は逆に、私たち

OBA(オバ)ホテルグループの

下呂温泉 廃ホテル脱出ゲーム(猟奇館)が

まずネットで、バズり。

その後、地上波(NHK全国放送他)でも取り上げられて

若い人たちが、下呂温泉 廃ホテル脱出ゲーム(猟奇館)

に向かうようになりました。

 

そうなると人の流れも変わり

周辺にいろいろなお店が出来るようになりました。

近くのお店で珈琲を飲みましたが

そこで出た話は、お店(地元)の人いはく

今では、かつてのメインストリート(人が多かった)

エリアよりも、少し外れた下呂温泉 廃ホテル脱出ゲーム(猟奇館)

界隈の方に、若い人がこぞって来るようになったと

 

往時は知らないですが

私が記憶している6年前の平日日中と比較したら

観光客は増えていると先日(平日日中)でも感じましたので

どのエリアも6年前と比較したら増えているという相乗効果

 

これは、地元の人でない。よそもの・ばかもの・若者の3拍子

(スイマセン。ホカノメンバーハ バカデアリマセン。バカハワタシダケタントウデス)

揃った私たちだからこそ、出来たと自負しております。

 

TM NETWORK40周年ツアーファイナル(5/19)

 

のライブを見に行った学んだ。「共存」

 

昔からいらっしゃる地元の方たちと

お互いをリスペクトしあって

切磋琢磨して、町全体を活性化してきた賜物と感じました。

 

改めて、各関係者様に対して

この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。

ありがとうございます。感謝します。

 

今後とも共栄共存で

引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

あっ❣ そういえば私は

元猟奇館 下呂温泉本店 副支配人なので

今も全くもって権限が、ありませんでした💦💦

 

とは言いましても

同じOBA(オバ)ホテルグループですので

 

ここからは

OBA(オバ)ホテルグループの提供でお送りいたします?

 

泊まれないホテルとして

名高い?!

OBA(オバ)ホテルグループは

遊べるエンタメ施設(謎解き)を運営しています。

 

 

1店舗目が

 

愛知県名古屋市

名鉄瀬戸線 尼ケ坂から清水駅間で

エモい家

 

 

2店舗目が

 

岐阜県下呂市

下呂温泉の温泉街

下呂温泉 廃ホテル脱出ゲーム(猟奇館)

 

 

3店舗目が

 

栃木県日光市

日光のテーマパークエリアの真ん中あたりにあり 

鬼怒川温泉からバスもあり・ 駐車場完備です。

冒険者ギルド(猟奇館日光店)

 

の3店舗を、展開しております。

 

 

廃墟は

いろんな事件や事故や

はたまた犯罪が

おこりやすくなるといいます。

 

そもそもリアル廃墟(私有地)に

入る事自体

不法侵入という立派な犯罪になりますので

やめてください。

(ときどきネットニュースで出てます)

 

リアル廃墟感。背徳感満載の

わたしたち

OBA(オバ)ホテルグループで

謎をとき。脱出できますか??

 

そんな禁断な楽しい遊びを体感してください。

 

 

そういえば近くで有名な

下呂プリン買って食べたけど

美味しかったぁ~~♪

 

食った後に、写真撮るの忘れてしまったと

いつも、そこで気づく(学習しようぜ俺💦)