暫くぶりでございます | ぐっちぃのつぶやきブログ

ぐっちぃのつぶやきブログ

日々感じた事や疑問な事ーー!
楽しかった事などつぶやこうと思います。

それに対してつぶやき返しをして頂けると有り難いです。
宜しくお願いします。(*థωథ)*_ _)ペコリ


今日は
天皇誕生日でお休み⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

お菓子を買ってなくて💦
歩いて2分程のコンビニへ
行こうか?どうしようか?
行くのが面倒なのですよ
で~
作りました(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
ポテチとごぼうチップス‪‪❤︎‬
同じコンビニにずっと行くと
飽きちゃう💧‬買うのはいつも同じ💧‬
お菓子も同じ物ばかりだし
余計な物まで買っちゃうし
なので今回は
✨(▭-▭)✧✨作る事に~
ごぼうチップスはハマる♪
めちゃくちゃ美味しい‪‪❤︎‬


画像はお借りしてます

作ったのはこんな感じ

ただスライサーでスライスを

しただけですね~

薄い方が早く揚がるので(٩Üو)

あっ!

サツマイモもスライスして

チップス作ろうかな~



2chの動画!最近は
ラーメンとか蕎麦うどんの
動画を見てます
そこで食べたくなり
チャーシューを作りました


画像はお借りしてます

うまッ(*°𓂍°*)ジュル
勿論!チャーシューは
美味いのですが(´ڡ`❤)
煮汁が半端ない!!
パスタを茹でて何の味付け
しようか?悩んでて
チャーシューの煮汁を
かけたらΣ(゚д゚;)
マジ美味い‪‪❤︎‬
具はどうしようか?
チャーシューとネギだけで
簡単にできました
ありゃ~ラーメンも🍜
美味しくできるはず✨(▭-▭)✨
そのままゆで玉子を
漬け込むだけで味玉が
美味しく出来るし
暫くチャーシュー作りに
ハマりそうです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
ぐっちぃ( ̄□ ̄;)
何だかんだ美味しいとハマっちゃうんだよね~

困ったことに💧‬
ラーメン動画見てると
チャーハンを作る動画が
必ず出てきます100%!
見てると

中華鍋が欲しくなって来た💧‬
炒め物をする時に使うのは深さが有るとし易い!
なので深さもある中華鍋の方が絶対よかった!
今は中華鍋を買う予定で
Amazonで見てますまたかよ~💧‬
直ぐには買いません 暫く見るだけチャンスを伺います
ってか~どんだけ鍋を
買えばいいのか?
ステンレスの鍋もかなり有る
セットで買ったからね~限定販売のも買ったし💧‬
中華鍋を最後にもう買わない!
そう思ってるけど~
実は鉄のフライパンを
28cmの物を買ったけど
んーー小さいのも欲しい♪
って思ってる💦(16cm位の物)
卵焼き器で我慢するか?


夜勤の仕事を始めてから
夜中寝ないで何かしてる!
料理したりマンガ見たり
気がつくと朝です
それから寝るか?と言えば
寝ません💧‬
お昼近くにうとうとする事も
有りますが~
休みの方が寝ない事が多い
1日6時間位寝るのが1番
いいらしいですよね
全く足りません
短いとうとうと程度!長くても4時間かな?
寝る努力も必要です
( ̄□ ̄;)

寒いと思ったら昨日から
また雪が降りました
そんな積りはしないと
思うけど~💧‬
いや!もう降らなくていい
雪の降らない地域が
羨ましいです

降らない地域でもたまに
降ったりする事も有りますが
スタッドレスタイヤって
持ってますか?
買わなくていいならそれは
幸せですよね~出費が💦
最低でも5~6万はしますもんね💦
安いタイヤは滑ります
人それぞれでしょうけどもぐっちぃは
ブリジストンが好きです

雪はもうコケコッコー!さむっ!

ぐっちぃ
YouTubeの2chと
よく言ってますが~
今は2chではなく
5chのようですねΣ(ㅇㅁㅇ;)
知らんかった~💦

今日もぐっちぃの
つぶやきブログを見て頂き
ありがとうございます

((*ᵒ̴̶̷᷄Дᵒ̴̶̷᷅)*_ _)ペコ

ぐっちぃでした~♪♪


ぐっぴぃ‪‪❤︎‬