今日は寒天の日 | ぐっちぃのつぶやきブログ

ぐっちぃのつぶやきブログ

日々感じた事や疑問な事ーー!
楽しかった事などつぶやこうと思います。

それに対してつぶやき返しをして頂けると有り難いです。
宜しくお願いします。(*థωథ)*_ _)ペコリ

寒天の原料、知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今日は
寒天の日

寒天の原料知ってる?

って事ですがーー!!


寒天は海藻の
天草ですね~

寒天、心太を天草で
作ります
( ̄▽ ̄)v


寒天は食物繊維が有ります
腸の掃除をしてくれ
善玉菌の餌になり
悪玉菌を減らす!

寒天はカロリーが
低いし満腹になるので
ダイエットにいい♪
そうなんだよねーーまた始めようかなー!
食べたら水分をちゃんと取りましょうー!


心太♪
食べ始めようかな~
何でもそうだけどー
毎日食べるのって
続かなんだよねー

夜何て寝るだけだから
お夕飯に心太でも
いいんだろうなー!

でもなーー
朝もお昼も大したご飯
食べてないのにお夕飯に
心太だけだとなー
(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)
おかずに心太?

ちょっと
いい方法考えてみよう!


以上でーーす
今日もぐっちぃの
つぶやきブログを見て頂き
ありがとうございます
┏○ペコ


ぐっちぃでしたー♡