おはようございます

いつも来て下さり

ありがとうございます

晴れ


今日も少し長くなりますが

よかったら

おつき合い下さい



卒業生見送りの少し前から

また雨が降り出し

制服をこれ以上

濡らすわけにはいかないと

息子達はすぐ着替え

キャリーと手荷物を両手に

いくつも抱え


全国各地に配属される

巡視船などの船の乗組員になる

子達は学校で両親とお別れをし

そのまま配属先へと向かいます


皆んなそれぞれ、ご家族と

数十分交流しておりました


ルーキーの子達は

やはりまだまだ幼さを感じ

両親達が来てくれた事を

素直に喜んでおりました


それに比べると息子は

冷めたもので

私達を見つけてすぐ


「じゃあこれお願い」

爆笑

荷物を持たされたパパ


確かにその日の朝まで

生活していたので

身の回りの物がいっぱいですが

もうちょっとね…

整理整頓して荷造り出来ないかね…


そう思い乍らも

雨も降っているし

事前に約束しておいたので


「じゃあもう行くね👋」




急いでタクシーを呼び

学校へ来る事も二度と無いのに

雨が降ってたのと

時間が押していたせいで

慌てて駐車場に

行かなきゃならない始末

でも

タクシーが続々と駐車場に

入って行くのが見え

ポーン

呼んだタクシーが

1分も経たないうちに駐車場に

来てくれて


舞鶴タクシー業界では

稼ぎ時の卒業式のようで

すでに

その辺で待機してたみたい

爆笑

早さに驚いた私達


でも助かった〜

😅


荷物を預けており

着替えさせてもらえるように

お願いしてあったので

ホテルへ戻りました


本当は着替えたら

ラウンジでランチをゆっくり

食べるつもりが

息子の荷物をキャリーに

詰め直したりして時間を取られ


ツンなくせに

都合のいいとこだけデレ〜っと

甘えるツンデレ

息子はメイとよく似ています

ニヤリ


ブツクサ文句言ってたママだけど

パパは黙々と荷物を

詰めていました


そしていよいよ出発

お部屋を特別に貸してくれた

フロントの方に感謝し


ランチ出来るかな…と

ラウンジを覗いたらまた満席

卒業式から帰ってきた方々で

いっぱいでした

待ってまで食べる時間はない

諦めて駅へと向かい

駅も卒業式帰りのご家族で

いっぱいでした


まさかの2日連続

昼飯抜き

爆笑


駅のセブンイレブンで

パンやお菓子を買い

電車の中でパパと食べました

虚しい…えーんけど

そんな事も少し楽しくて






息子のおかげで

この東舞鶴に来る縁が出来

たくさんの思い出が出来た

舞鶴



画像をお借りした

赤れんがパークですが



2年前の夏には

行って来ました



海上保安学校生の聖地

駅前のショッピングセンター

ら・ぽーるエール


👋

バイバイ


また

天橋立へいつか行こうと

パパと約束し

その時は足を伸ばし

この東舞鶴に



また泊まろうと思います


たくさん思い出が詰まった

舞鶴


離れがたいけど悲しいありがとう悲しい

舞鶴ロスになりながら…





まいづる号で出発

京都へ向かいました



つづく