https://t.co/5F3q1SUTRw 


NIGHT.151を視聴して


今夜も動画配信有難うございます。沢山の事を学ばさせて頂いてます





新しい知識や真理を求めるのは喜びとしてあってもいいが


一番重要なのは「土台」で地に足を着けること


土台とは礼儀正しく愛想よく振る舞うとか


人間の基本的な部分のこと。





今の日本人は甘やかされて育ってきているので


気配りや気遣いが出来てない


加藤さんが道を歩いていても相手は避けないし


避けた加藤さんが文句を言われる始末


「誰かがやってくれたから

自分はやらないんですね」


本来の日本人の姿は厳しくされれば能力が高まるストイックな民族だった


甘やかしこそが全て諸悪の根源





個としての力をつけろ!とは孤立しろではない


個としての力をつけて人に必要とされる人間になれと言う事を


その為には


他人を幸せにしたい


他人を救いたい


他人の役に立ちたい


気持ちがなければ無理




人に上下をつけるな


もちろん人を見下すのはダメだが


奉るのもダメ


権威のある人間に尻尾を振る人は


下の人間を小馬鹿にするし粗末に扱う

(サラリーマンに多い)


加藤さんが色々な所で学んで認められたのは、それをやらないから。敬ってきたから仲良くできた。

つまり敬うけど上目線や下目線ではダメ



明日だって

1年後だって

地獄だって直ぐそこ(目の前)にある

どうするかは自分次第



※人間の基本な事から人を敬う事についてでした。

超能力とか、人より特別な能力を身に着けたいという気持ちは誰にでもあると思います。しかしそれ以前に社会人としてどうか?人間的にどうか?を問われている様な気がしました。

それにここまで教えられる人って中々いないと思います。僕も学ばせてもらっている以上は現象変えて結果で返したいです。