ほくろとさよなら? | 難病おとな女子ブログ

難病おとな女子ブログ

MS(多発性硬化症)という神経難病を患っている28歳独身女。MS歴3年です。(小4の視神経炎から?)

旅行、お一人様食べ歩きが好き。
英語を少しずつ勉強中。

2017年、今年は再発致しません‼‼‼


こんばんは。


ついに顔のほくろを除去してきました!
炭酸ガスレーザーです。
病院に行って初診で当日施術を希望して取ってもらいました。イムセラのことは何も聞かれず( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )大丈夫なのかこの病院と思ったり。

名前を呼ばれて施術室のようなところへ通される。

看護師とどこの黒子を取るか話す

先生が来て説明。
黒子を何かの器具でじっと見る。

大きさを測る。
2mm×2mmが三つ。(6000円×3自費)
あとは膨らんだ鼻の横の黒子は病理に出すので10000円(3割負担で)くらい。


首のイボが気になってますと話すと
スキンタグなので取ってしまっていいと思いますとの事だったのでそれも取ることに。
(1000円×2)


看護師が取るところをペンでマークする

センセイが来て更にマークしている感じがする

それから

麻酔をして……い、いてぇ


レーザー照射。


なんだか臭い(›´ω`‹ )


50とか30とか言うてました。


首のイボは一瞬で取れてたけど

鼻の横は時間がかかってたなー

あと鼻の上も時間がかかってて
一番上のとこは痛かった…

麻酔追加!

施術が終わって

先生から


鼻の上は根が深かったからまた出てくると思うから三ヶ月後にまたレーザーを当てよう

左鼻のは取れたよ

とのこと。


根が深いって、何年も放ってきた結果なのか?\(^o^)/
シミから黒子になったやつは要注意なのか?\(^o^)/

とりあえず今は軟膏塗ってテープ貼ってます。

首のいぼは軟膏だけでいいって言われたけど……いいのか!?

自己判断で絆創膏貼りました。


キズパワーパッドを使ったら早く治るという記事を読んだけどどうなんだろう。

とりあえず、明日から顔が洗えて
1週間後に病院。

顔にテープは24時間貼ってくださいとのことでした(¦3[_____]


きれいになおりますように。