ついに、手術してきたというお話。 | 難病おとな女子ブログ

難病おとな女子ブログ

MS(多発性硬化症)という神経難病を患っている28歳独身女。MS歴3年です。(小4の視神経炎から?)

旅行、お一人様食べ歩きが好き。
英語を少しずつ勉強中。

2017年、今年は再発致しません‼‼‼


24日(木)
人生初、切ったり縫ったりしてきました。
何の手術か、そこは伏せておきます照れ


日帰り手術だったので 局所麻酔で切ったり縫ったり。


心拍数あがりまくり!


看護師さんが

緊張してるでしょ、大丈夫?って声かけてくれた。


次の麻酔が痛すぎて

麻酔してる時に院長先生が
この方は痛みに強いなと言ってたけど


まじでいてぇ……です。


腰椎穿刺の麻酔の方が全然いい。


手術は全く痛くなくてよかったです。
手術は息子先生がしてくれました。

手術中も看護師さんが声かけてくれて励まされた。
あの病院、看護師さんよく教育されてると思う。

感じがいい!


昨日も傷口を見てもらい
今日も傷口を見てもらいにいきました。


腫れもないね、ということで
今度は1週間後に来てねとのことでした!


術後の痛みは少し。
まだ少しずつ出血中なので早く止まりますように…
月曜から仕事です