食べ過ぎのお盆休み | 2014年 夢の実現へ向けて

2014年 夢の実現へ向けて

『Don't worry be happy!』
今年も引き続き・・・  目指せリア充でやってまいります
いつになったら充実するんだぁぁぁ!!o(`ω´*)o

シャアザクを買った翌日
私が朝ご飯の支度をしていると
ベランダでニコニコ笑顔で水撒きをしてくれる彼爆笑笑い

ご飯の後は、彼が行きたい所へお付き合いニコニコ

暑い中、あちこち行きたくはないけど

何処にも行けないのは私も辛い爆笑アセアセわがまま?

『龍の街灯』

彼が目指した場所は残念ながら休館日で悲しい

(調べて来いよえー?)

行きたいと言ったラーメン屋さんも定休日でゲラゲラ笑い

それなら!とここ!


エヴァで有名になった回転台のある所のラーメン屋さんもめちゃくちゃ待ってる人がいたので諦めて…

超人気店を見て、ダメだったら愛知県へ帰ろうショボーンと話していたら

開店直後だったらしく

『お好きなお席へどうぞニコニコ』と言ってもらえた音譜

いつも、初めて行くお店では

『おすすめ』や『人気!』と書いてあるものを食べるんだけど

このポップが気になって即決上差し

私はビシソワーズが大好き拍手

(冷たいじゃがいものスープならビシソワーズっぽいだろうと)

そして、三方原のじゃがいもはマツコ(デラックス)も美味しいと認める美味しいじゃがいもだし

三元豚のお肉はよく食べるけど

四元豚のお肉食べたことあるかな?と思って

オーダーしてから運ばれるまでずっとわくわくしてた爆笑音譜

待ってる間にどんどんお客さんが入って来て

7人グループで来た学生さんぽい男の子が

バラバラではなく、みんなでかたまって座りたいと待っていたので

彼が『僕たち移動しますよウインク』と店員さんに声を掛けて奥の方の席に移動したら

カウンターの切れ目を挟んで3,4に分かれて座れた拍手

(6人グループで3,3で分かれてたかな?)

男の子達が彼に向かって『ありがとうございます!』と言っているのに彼は気付かずえー?

ラーメンの事で頭がいっぱいかっパーハッ

お水のコップとおしぼりを持って移動したのに

新しいものに取り替えてくれたキョロキョロ

全然良いのに…

席を移動して程なくして運ばれて来たラーメンに

テンションぶち上がりラブアップアップ

『うほぉぉぉラブラブ うみゃそう照れ音譜

そして、ラーメンとは思えない洒落乙なビジュ拍手

スープをひと口ラーメン

『おいぴいすけ恋の矢

こんなラーメン食べたことな〜い照れドキドキ

麺も食べてみるもぐもぐ

『あ…あれ?麺には絡みにくいのかなキョロキョロ

で、でも!スープと一緒に食べたらおいぴいすけ〜ラブラブもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

彼も『ラーメンぽくなくて美味しい!爽やか!』とふた口食べましたニコ


彼は人気店に並ばず入れたことに

私は初めてのラーメンに

テンションを上げたものの、この日はすごすごと愛知県へ帰りました車DASH!

何故なら、翌日からまた浜松に来る予定だったからですニコ

お姉さん一家のお盆の帰省に合わせて

私達も浜松でお泊まりの予定があったのですニコ

しかし!

夜になって彼が熱っぽいと言い出して…


翌朝になって測ってみたら、平熱になっていたけど

姪ちゃんが受験生なので(来年受験生?)泊まるのはやめようと言い出したショボーン

もしかしたら、ご飯の支度にプレッシャーを感じている私の為に泊まらなくて良いようにしてくれたのかな?キョロキョロ

そうとは言わないけどさニコ

んで、彼の実家に向かう途中でこのトラックとバスを発見目


おおおおおおおおおおお!これはっ!!

お姉さんに見せたら『新日だ!何?来てるの??爆笑』と

ん?お姉さん、もしやプロレス好き??キョロキョロ

そして、このバスをみつけた横の『さわやかステーキ』で旦那さんと甥姪ちゃんがお昼ご飯を食べていたらしい爆笑

彼はプロレス好きだから行きたそうだったけど

対戦カード?を見ると、観たい人があまり居なかったようで写真を撮って終わりニコ


三重県で買ったお土産や、和歌山のお土産を渡して

遺産相続の残りの手続きをしてたら

甥姪ちゃん達が帰宅ニコニコ

私は相続にノータッチなので子供達と遊んでた爆笑


そして、彼が『熱があったから、お泊まりはやめて今日は帰ります』と言うと

(私達はマスク着用してました)

晩ご飯用に買ってくれていた鰻を持たせてくれたので

クーラーボックスに入れて帰りますニコニコラブラブ

鰻の養殖を親戚がやっていたので

美味しい鰻をいつも食べさせてもらえて有り難いですお願い

そして、前日に行けなかったところへリベンジして来ました爆笑音譜

凄く良い所でしたが、暑かったショックアセアセ


早速、買ったばかりの日傘の出番が来ましたニコニコ音譜


私…めっちゃ映り込んでるw

彼はホントの動物ぢゃなくても良いんだなぁキョロキョロ

私も絵は好きなので

ついつい舐め回すように見てしまいました爆笑アセアセ

私は図書館や美術館みたいな静かにしなきゃいけない所に行くと笑えて来てしまうので

会話OKといってもらえるのは有り難い爆笑アセアセ 

馬の絵が凄く綺麗で、私もこんな絵が描けたらなぁお願いと昂りました音譜

撮影NGの絵も有ったんだけど

『え?これが???? 他の絵の方が上手だよね???』と思ってしまいましたニコ

芸術って難しいねアセアセ


さぁ!クーラーボックスに凍ったお茶と共に入っているとはいえ、外は灼熱地獄です!

急いで愛知県に帰ります車DASH!


悩まなくても、晩ご飯が鰻に決まったので

ご飯の支度が楽でしたチョキ

休みの日は3食しっかり準備しないといけないから料理が苦手な私はてんてこ舞いだよアセアセ



8月15日

お昼ご飯にいつもの大好きなお店に行きましたもぐもぐ

オーダーは『いつもの』

お盆期間も休まず営業してくれてて有り難いお願い

いつものお姉さんに『ちゃんと休めていますかアセアセ?』て聞いたら

人手不足でみんな休みが取れないそうで

お昼過ぎから夕方まで昼休憩を入れる事にしたとお知らせいただいたニコ

定休日を作るとか、お盆期間はお休みするとかして

従業員の人が倒れてしまわないようにしてほしい!

だってお姉さん、いつ行っても居るんだもんショボーン

家が近かったら、私働きたいくらいだよ!

お店を出た頃から雨がポツポツし始めて

あれよあれよという間に土砂降りあめあめ

こういう、道路が泡立ってるのって何だろう?

ベランダに座椅子や座布団やクッションを干してたので大急ぎで帰りま…す…が…

私がクリーム系のオヤツが食べたいと言ったので

ケーキ屋さんに寄ってくれる彼ショボーン

スーパーの安いスイーツで良かったのにショボーン

彼が食べたかったんだろうけどニコ

綺麗なケーキもぐもぐ


3食しっかり食べて、おやつまで食べてるもん

そりゃ太るよねアセアセ