犬を飼うって? | 2014年 夢の実現へ向けて

2014年 夢の実現へ向けて

『Don't worry be happy!』
今年も引き続き・・・  目指せリア充でやってまいります
いつになったら充実するんだぁぁぁ!!o(`ω´*)o

お父さんが逝ってしまって

広い家に1人になってしまったお母さん泣


(多趣味で)お友達の多い人だし、ご近所付き合いも盛んだし

お父さんの関係の来客もまだまだあるそうなので

昼間は淋しくないでしょうニコ

だけど、夜1人になった時

特に静かな夜には淋しさに襲われたりしないかな…ショボーン

最近『お父さんが亡くなったなんて信じられない』とか

『なんか、ただ出掛けてるだけでそのうち帰って来るような気がする』と言わなくなったショボーン

元々、毎日忙しく働いていたお父さんはあまり家には居らず

夜に寝に帰るだけのような生活だったとか…

(彼に聞いても、家に居るおとんの記憶はあんまり無いと言うし)

現役時代は会社の為、地域の為

現役を退いてからは地元の為、浜松の為に尽力していたアセアセ

静岡と言えば、浜松と言えばという大企業のトップと会合したり(相談役をしてたそうだ)

政治家や市長なんかとも力を合わせていたキョロキョロ

(お葬儀に来てくれたり、電報をくれて驚いたびっくり)

お父さんのイベントを手伝っていると

『市長の紹介で来ました』とよく声を掛けられたニコ

5月のイベントも大盛況で

コロナ前の状態に戻りつつある感じだった拍手

お父さんが亡くなっても意志を継いでみんながイベントを続けてくれることに感謝しかないお願いぐすん

お母さんも喜んでた拍手


話が逸れたので戻します

お父さんが亡くなったことを実感出来ないうちは大丈夫だろうけど、実感してしまってからが心配だなってずっと思ってたニコ

『本当に亡くなってしまったんだな』と実感してしまうと一気に淋しさに襲われると思うんだよねショボーン

両親を亡くした経験上、他の人もそうだろうと思ってるショボーン

最近、お母さんが『ぶーちゃんを飼おうかと思ってるんだけど、今から飼うと私の方が先に死んでしまうから…ショボーン その時はT子が飼ってくれるって言うんだけど…』と悩んでいる様子キョロキョロ

ぶーちゃんていうのは犬の名前で

スギゾー家では過去にぶーちゃんという名前の犬を2匹買っていたそうだパグ

3代目のぶーちゃんか…

お母さんはフレンチブルが好きらしく

1代目、2代目ともにフレンチブルで3代目もフレンチブルが良いそうだパグ

フレンチブルかぁぁぁぁニコ

私は発情期の犬に追いかけられてから犬が苦手だショボーン

お姉さんの飼っているトイプーはめちゃくちゃ可愛いから大好きだけど

パグとかブルみたいな鼻ぺちゃが私は特に苦手アセアセ

犬も、大好きな猫でさえも鼻ぺちゃはちょっとショボーン

“ぶさかわ“とか流行ってても

“かわ“の部分を見出せないショボーン

エキゾチックなんちゃら(猫)を可愛いと思えない私ニコ

やっぱり好みってあるからねアセアセ

ぶさちゃんでも、お姉さんのところのわんこみたいに

めちゃくちゃ尻尾振って寄ってきてくれたら

きっと可愛く思えるんだろうなぁニコニコ音譜

犬は犬嫌いな人が分かるって言うから

懐いてくれないかなアセアセ

でも、犬の散歩したいから

飼うなら飼ってほしいなニコニコ


ホントはお母さんには猫を飼って欲しいんだけど

彼が『猫なら脚が弱っても散歩に連れて行かなくても良いから楽だよ』みたいな話をしたら

『猫も飼ってたし可愛いと思うけど、一緒に散歩が出来るわんこが飼いたい』と言われてしまってたよ爆笑アセアセ

彼も猫好きだから猫に誘導したかったみたいだけど、大失敗だね爆笑笑い


お姉さんのところの先住犬と折り合いがよくなかったら

私達がペット可のアパートに引っ越して引き取ることになるのかなアセアセ

そうなったら私は猫も飼うぞ!

私の長年の夢!『猫と一緒に暮らす』が叶うね照れラブラブ


まだ、ホントに犬を飼うのかは分からないけど

お母さんが淋しくならないなら良いねウインク

そうなったら、私も犬の飼い方とか勉強しなきゃいけなくなるねニコ