入手予定の大金の使い道を考える | 2014年 夢の実現へ向けて

2014年 夢の実現へ向けて

『Don't worry be happy!』
今年も引き続き・・・  目指せリア充でやってまいります
いつになったら充実するんだぁぁぁ!!o(`ω´*)o

先日書いた『思い掛けず知った大金の存在』
以外に、まとまったお金を手にした札束

GWに浜松に行った時のこと
帰ろうとした時にお母さんから何やら封筒を渡されたニコ
何だろう?
おばあちゃん『いつもありがとうねニコニコ スギにはお父さんの遺産が沢山入ったから、これはりんさんにお小遣いねウインク 私からのほんの気持ちだから受け取ってねおねがい
と言われたアセアセ
これは…受け取ってしまって良い物なのか…?ガーンアセアセ

結構な厚みがありますよ滝汗

お姉さんの旦那さんももらっていたキョロキョロ

彼は有り難くもらっておきな!というので頂いてきてしまったけどショボーン

今までお母さんから渡されたお金は全て使わずに手元に置いてあるけど

(お祝儀、結婚祝い、誕生祝い、旅行後に割り勘した後に渡される謎のお金…と今回の分)

今回は額が…汗うさぎ

私が受け取って良いものかと言う迷いと

スギゾーに入った遺産は嫁である私も共通資産と思って良いんぢゃないの?(私のお金!という意味ではなくてぐすん)という疎外感?を感じてしまって悲しくもなってしまったぐすん

私が考え過ぎなのかなぁショボーン


で、思い掛けず知った大金の存在は

ホントに、棚からぼたもちのような感じで

無いと思っていたものなので浮かれています爆笑音譜

実際は若い頃の頑張った自分のお金なんだけど

最初の結婚で借金大王に引っかかってた私はもう無い物と思い込んでいたニコ

そのお金の使い道を考えてるんだけど

欲しい物も、家や車を買う予定もないし

無理して使わなくて良いんだし

また定期にしちゃう?


欲しい物は無いと言いつつ

買わなくてはいけない物がひとつだけある!

それは去年(調べたら8月の末だったびっくり)壊れたメガネサングラス

いまだに買っていませんショボーン

今までメガネを買う時は『この人みたいなメガネが欲しいお願い』という人が居たけど

最近は居なかったから、どんなメガネを買ったら良いか

お店に行っても決められなかったショボーン

これまでは光浦靖子さん

こうなりたいと思ってフレーム中太赤メガネ、ピンクっぽいパープル

その後は及川奈央さんのエロ眼鏡に憧れて

やっぱり赤メガネ

そして、やっと今回の目指す人をみつけた!

それはハシヤスメさんお願い

お洒落な人しか着けこなせない『ダサ眼鏡』と言われるレンズ大きめベッコウぽいフレームのメガネ拍手

私は大きめ丸っぽレンズが似合わない顔なので

レンズはそこまで大きくなく

ベッコウっぽいフレームで似合いそうな物を探しています目

昨日、やっとみつけたんだけど

その直後に違うお店で彼がけしからん物をみつけてくれたので

昨日はメガネの購入を見送ってしまったショボーン


このメガネは『この金額を出して買うなら、さっきの似合いそうなメガネが欲しいけど、サングラスの方は欲しい…けど、サングラスを掛けるタイミングがほぼ無いかもショボーン』と悩み出してしまった

普段は日傘をさしてるか、帽子を被ってるから

サングラスを掛けるのは車に乗ってる時くらいニコ

それに、サングラスは色の薄いレンズぢゃないと

瞳孔が開いてしまって危険ショボーン 悩むわ〜

こんな眼鏡ケース、狭い我が家では邪魔にしかならないね爆笑アセアセ


今日、彼はお馬さんで東京へ行ってる車DASH!

ホントは彼にサングラスを買ってあげるためにメガネ屋さんに行ったんだけどなぁショボーン

カメラを扱う時にメガネは邪魔になるって私も良く分かるけど

ずっと炎天下にいると紫外線に目をやられてしまうぐすん

取り敢えず、目が紫外線にやられるとどうなるのかを言って聞かせて

帽子とUVパーカーを持たせたけど

なんとかしてあげたいなぁショボーン 心配

一昨年辺りからやっと日焼け止めを塗ってくれるようになったけど

お馬さん活動の彼に心配が絶えないわニコ

やっぱり飲む日焼け止めとか買ってあげるのが一番彼の負担にならないかなニコ

油断しまくりの彼に私が口を酸っぱくして言い聞かせてる言葉

『うちらが子供の頃とは紫外線の強さが違うんだからね!もう守ってくれるオゾン層も無いと思わないとダメなんだからね!』

賢い人がオゾン層を復活させる方法とか

黄砂の原因になる中国の砂漠に水を送る(湿らせて舞わないようにする)方法を考えてくれないかなぁアセアセ

『中国って大きい川あるし砂漠に水を…』

これが素人の考え

『それが出来るならとっくにやってるよ』と冷静に突っ込んでくる彼ニコ

だからってこのままなにもしなければ何も解決されないよニコ

私は緑を増やしたいと思って

去年一枚日除けが破れたから

今年は緑のカーテンを復活させてみた

植木鉢では無理かもしれないけどね爆笑アセアセ


地球地球を守ろう!