週末の記録 | 2014年 夢の実現へ向けて

2014年 夢の実現へ向けて

『Don't worry be happy!』
今年も引き続き・・・  目指せリア充でやってまいります
いつになったら充実するんだぁぁぁ!!o(`ω´*)o

土曜日は朝ご飯と制服の洗濯を済ませてから

開店時間に合わせてイオンへ行って手土産を購入!

(ホントは行きたいあられ屋さん?があったけど、急にお姉さんが来ることが決まったので用意出来ずショボーン)


その時に、彼がみつけてくれて

初の推しグッズを入手拍手

売れ残りのバレンタインチョコに

ローの缶バッチが付いてるラブ恋の矢

全然カッコ良くないイラストだったけど

ローグッズを何も持っていなかった私は飛び付いて買いました爆笑笑い

通勤リュックにつけようかな照れラブラブ

缶バッチだけで元が取れちゃうねウシシ


浜松に着くと、お姉さんがお母さんと一緒にお父さんの遺品の整理をしていたニコ

相変わらずお姉さんが『はい、捨て!これも捨て!全部捨て!』とテンポ良くゴミ袋へ入れて行くアセアセ

お母さんは『これは〇〇の時の…』と思い出を語ろうとするけど

『うん、要らん!はい、捨て!』と

これくらいぢゃなきゃ片付かないのかもしれないねニコ

うちなんて、お父さんの遺品がほぼ残ったままになってるしアセアセ


お父さんが、昔の私と一緒で洋酒の可愛い小瓶をコレクションしてて

欲しかったけど、私もやっとのことで手放したのに

貰ってしまったら

ミニマリストがまた遠のいてしまう爆笑アセアセ

手が出かけたけど、引っ込めましたぐすん

お姉さんが新聞紙に包んで捨てていきますバイバイ

今なんて、ウイスキーとか手に入りにくくて高値で取り引きされてるし

貰ってお肉を焼く時に使っても良かったね爆笑笑い

すごく可愛い瓶の物だけでも貰っておけば良かった…

埃かぶってたけど、何処に保管してたんだろうキョロキョロ


片付けはお母さんとお姉さんに任せて

子供達を集めて、卒業&入学祝いを贈呈(姪っ子ちゃんには近所の大型文具店でちょちょいと彼が選んだ物をあげてた)

私は姪っ子ちゃんに好きな色を確認して、今日ペンケースを注文したので

届いたら入るだけのイラストマーカーを買って詰め込んでプレゼントする予定ニコニコ音譜

欲しい色の現物が無かったから、写真通りの色ぢゃなかったらヤダなぁショボーン

甥っ子くんにはスマートウォッチグッ

めっちゃ喜んでお姉ちゃんも一緒に『あ〜でもない、こ〜でもない』と色々何が出来るか確認しながら操作方を調べていたニコニコ


ズバリ物を言う姪っ子ちゃん達が『ちゃんりん、青い髪似合ってる爆笑可愛いおねがい』と褒めてくれたのでホッとしたDASH!

お母さんには派手髪不評だと思うからね…ショボーン

下の姪っ子ちゃんが私の事を『ねぇ、り〜ん!』て呼んだのを聞いて

お母さんが驚いた顔をして『Yちゃん、“りんさん“て言いなさいガーン』と注意していたニコ

私は名古屋で働いてた時に学生達に『りん』と呼び捨てにされてたから、めっちゃ年下の子に呼び捨てにされるのは馴れっこ爆笑笑い


お昼ご飯に鱒寿司をいただいてもぐもぐ

子供達はその後『さわやか』にハンバーグを食べに行くと言っていたステーキ

流石、育ち盛り拍手

私達は予定があるので、そこでお別れバイバイ


出産祝いを買いに行こうと思ったら

何やら岡崎辺りが渋滞していたので断念ショボーン

ネットで買おうと思ったら

欲しい色のはSOLDOUTだったチーン

また、何か候補を探さなきゃ…ショボーン


名古屋に帰って断捨離しながら

子沢山の人にあげる物をよけていく

段ボール3箱にもなってしまった爆笑アセアセ

家まで届けると、猫と一緒にお出迎えしてくれたお願いラブラブ

可愛いにゃんずがまた増えてたびっくり

なんだよぉ!羨ましすぎるぞ!

なんでうちには居ないのに

オカメインコちゃんの家にはにゃんずが4匹も居るんだおーっ!

抱っこさせてもらって

少しお話しをして帰りました車DASH!

『次はもっとゆっくり会おうねバイバイ』とお土産にパインをいただきました爆笑

食べ頃っぽいので、今晩切ってあげようと思いますナイフとフォーク


日曜日にはお兄さんを助手席に乗せて車を運転させてもらいました車DASH!

おかかえ運転手のように、兄に言われるがまま

あちこちのお店に送って行きますニコ

私も行きたいところあったのに…


前回下処理して冷凍した牛すじは大根や人参と煮て食べたらしいけど

牛すじが少なくて物足りなかったそうなので

次はもっと沢山用意してあげようと思いますお願い

帰りには、ホルモンとステーキをお土産にいただいて帰りました車DASH!

いつも、あげた以上に貰ってしまうなぁショボーン

やっぱり牛すじを沢山あげよう爆笑音譜


換気扇とガスコンロ、空気清浄機の掃除をしたら

めちゃくちゃ感謝されました爆笑アセアセ

次はまた風呂釜の掃除をしてあげようグッ

部屋にはまだへそくりが14万くらいあったw

それで何買おうかな爆笑

ゴミ処理機を今年こそ買わなきゃね!

4月に今年分の補助金が使われると思うから

4月に入ったらすぐ買った方が良さそうだねニコ


とりあえず、断捨離をもっと頑張らなきゃ!