気持ちが不安定になる。 | RISA☆★blog 不妊治療中(*^^*)

RISA☆★blog 不妊治療中(*^^*)

不妊治療のこと、我が家のネコちゃんたちの事を気の向くままにblog書きます(*^^*)✨

体外受精後、妊娠していないことが分かった瞬間
ほんとに気持ちが揺らぎました。

それからガクンと気持ちが不安定になり、仕事もしたくなくて、子どもを見たくなかったり、友達とも会いたくなくて、鬱になるんじゃないか!?と思うくらいに落ち込みました💔


たまーに、気持ちが落ちるとコントロールするのが難しくなることがあります。


不妊治療をして余計に不安定になることが多くなり、治療って精神的なダメージが増えるのだと実感しました。
平常心を保つのが辛いこともあり…そういう時に仕事の両立が厳しく思えたりします。


ほんとに子どもできるのか!?
私と同じ状況の人はどうやって妊娠したのだーーと検索魔になります。


答えなんてないし、自分で考えてドクターと相談して治療するしかない(;ω;)


あと何回すれば、赤ちゃんに出逢えるのかな…
あと何回、精神的なダメージを受ければ良いのかな……えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

プラス思考になるように頑張らなくては!!
がんばろと思っても出来る時とダメな時があるから困るんですよね。


不妊治療は先が長いー。
みんなこんな気持ちでやってるんだなぁ。
これから辛いこと、嬉しいことがあるんだろうけど、子どもが出来たら本当に愛おしくて仕方ないだろうな💕


旦那を父にしてあげられるといいなぁ〜✨