座位保持椅子 | みーちゃんダイアリー♡ファイファー

みーちゃんダイアリー♡ファイファー

結婚後ドイツへ移住'13→帰国'14

難病を抱えた長女誕生後のいろいろ

2016年 長女誕生
頭蓋骨縫合早期癒合症のファイファー2型(Pfeiffer syndrome)という難病をかかえて産まれてきました

アメンバー承認はメッセージをいただいた方のみとさせていただきます。

昨年9/9から
・自宅用 座位保持椅子
・車載用 座位保持椅子(カーシート)
・外出用 座位保持装置(バギー)

を作るべく通っているリハビリ施設で製作開始し、4/22にようやく3台全て受け取り完了しました照れ


座位保持椅子はパンダにしました☺️





色味は、考えていたグレー×ピンクではなく、お部屋に馴染むようにその場でベージュ×クリーム系にまとめましたニヤリ

テーブルと注入棒つき✨




そしてすごいのがこれ!
背中がこもらないように、クールファンをとりつけてもらいました!
送風ではなく、背中の熱を外に送る造りのため、寒くなることはさほどありません。

体温調整苦手なので助かります♥️

これも市の助成の範囲内でつけていただいたもの。





テーブルなしだとこんな感じ。

汚れやすい部分はブラックで、一目惚れした☆柄✨
シートはほとんど、本人の体に合わせるためクッションを一から作っていただいたので、布も業者が持っている布パターンから選び放題でしたラブ



パンダは椅子を上下に昇降させる幅が大きいのが特徴!とても簡単にできます照れ