ラブライブスーパースター!〜WE WILL!!〜 | YD(やりたいことしかできない病)ヒーローが往く!!オリジナルストーリー、アニメ、ホビー、ラブライブ!見聞録

YD(やりたいことしかできない病)ヒーローが往く!!オリジナルストーリー、アニメ、ホビー、ラブライブ!見聞録

このブログでは主に仮面ライダー、プリキュア、艦これ、更にラブライブシリーズやアニメ情報やオリジナルストーリー等をお送りする記事であります

第23話

「地区予選はじまる!(CHANCE WAY)」


タケル
「ま、かのんが生徒会副会長とはな。」

agくん
「出世ですね~?」

二乃
「これはお祝いね、お赤飯炊かなきゃ。」

かのん
「ちょっと!大げさだから!」

きな子
「朝ッスか~?」

メイ
「寝てたのかよ!?」

四季
「Me too…………」

千砂都
「それだけ、ステージ選びが、重要ってこと?」

可可
「ソウデス!今年は地区予選がいきなりのリモート大会!去年よりも沢山のグループが参加する中で、目立つ事が、必要ナノデス!」

かのん
「去年以上かぁ………」

すみれ
「具体的にアイデアがあるの?」

可可
「どうせすみれが、身も蓋もないことを言うと思って、可可は用意シテマシタヨ~?」

可可
「ズバリ!外苑球場貸し切りデスヨ~!!」

タケル&agくん
「「何を言い出すかと思えば……………。( ̄▽ ̄;)」」

千砂都
「………行くよー?」

可可
「あぁ~っ!?待つデス~!」

可可
「360。Liella!を生中継!」

メイ
「素っ敵~っ!?」

すみれ
「あんた、前にも断られてなかった?」

夏美
「日応対効果が釣り合ってませんの。」

可可
「大丈夫!地元の学校デスヨ!しかも、優勝候補!」

メイ
「そうだよな!スクールアイドルなら試してもないのに言うな!!」

ライトハロー
「……いやぁ……流石にそれは無理じゃあ………。」

可可
「わかってクレマスカ~?」

メイ
「当たり前だろ!!」

可可とメイに妙な絆(?)が生まれた!  

メイ
「頑張れば、必ずできる!」

可可
「はいデス~!」

タケル
「オーイ、何もないところに黄金郷(エルドラド)探しに行くような真似は止めとけって……あ~、行ってもーた。」  

かのん
「ちょっと!?」

当然↓

可可
「ダメデシタ~………………。」

メイ
「すっげぇ怒られた……………。」

すみれ
「当たり前でしょうが。」

agくん&二乃
「「そりゃそうだ!!」」  

ライトハロー
「一応、外苑球場はYスワローズのホーム球場ですし、容易には借りれないでしょう。」

きな子
「無念ッスね~………………」

千砂都
「二人(可可とメイ)、意外と似てるね。( ̄▽ ̄;)」

かのん
「でも、そうなると何処が良いのかな?」

夏美
「ここは無駄にマニーを使うより、効果的な作戦を考えるべきですの~。」

タケル
(ジャン×の万年巡査警官、思い出したのは俺だけか?)

千砂都
「効果的?」

「………何かあるんですか?」

夏美
「よーく、考えるですの、勝者は視聴者の人気投票で決まる、つまり!如何に視聴者の気を引くかが重要ですの!」

きな子
「それはわかってるッス。」

四季
「問題はその方法。」

夏美
「簡単ですの、例えばLiella!に投票してくれた人全員に、ここにいるメンバーの秘蔵写真を配布、そして更にマニーを追加してくれた人にはなんと~………」

すみれ→夏美にチョップ!
「無理!」

夏美
「まだ何かは言ってないですの。」

千砂都
「とにかく、みんなで考えて見つけるしかないよ、Liella!と結ヶ丘、そして私達のことが伝わるような場所。」

四季
「シンボル………」



かのん
「とは言ったものの………はっきりしないよねぇ………」

きな子
「結ヶ丘のシンボルッスか?」

かのん
「うん、例えば、雪国の学校なら雪のイメージだし、海の近くにある学校なら、海だろうし………」

きな子
「結ヶ丘も近くに有名な場所があるッスよ~大きな通りにお店に………」

かのん
「でも、それが、結ヶ丘を現してるがって言うと………」

そして、会計の七草さんからオープンキャンパスについて提案がでる。

可可
「やらないんデスか!?ライブ!」

かのん
「うん、生徒会で話したんだけど、私達は地区予選に集中しようって。」

千砂都
「………いいの?」

可可
「ソウデスよ!可可なら平気デス!一つ位ライブが増えたって。」

かのん
「私もそう言ったんだけどね。」

すみれ
「何があったのよ?」

かのん
「ななみちゃんから言われたの、ライブをやると、Liella!だけに注目が集まりすぎちゃうんじゃないかって。」

千砂都
「………それは………」

かのん
「学園祭でもライブやれたし、学校のことを考えたら、ここは、他の色々な部で盛り上げるのも大切なんじゃないかって…………マネージャー達からも了承済み。」

すみれ
「………となると、私達は?」

可可
「ライブで歌わないとなると…?」

To be continue………………

第24話
「オープンキャンパス(Chance Way)」

次回!オープンキャンパス開催!え?たこ焼き?なぜ?

お楽しみに!