ACE COMBAT XXX Over Diva〜超空の詩姫〜 | YD(やりたいことしかできない病)ヒーローが往く!!オリジナルストーリー、アニメ、ホビー、ラブライブ!見聞録

YD(やりたいことしかできない病)ヒーローが往く!!オリジナルストーリー、アニメ、ホビー、ラブライブ!見聞録

このブログでは主に仮面ライダー、プリキュア、艦これ、更にラブライブシリーズやアニメ情報やオリジナルストーリー等をお送りする記事であります

PHASE-17

「残された島〜再会〜」  


ラバルト将軍の訃報はストライダー隊の面子にも知れ渡る。


タケル

「IFFのありがたみが見え隠れしてるな。」


きな子
「これ、かなり最悪な展開では?」

メイ
「どうするんだ?」
 
ジャガー(サイクロプス隊 最年長)
「ブリーフィングするぞ、集まってくれ。」

ブリーフィング

ジャガー
「ああ、まぁ、話はわかった、お前達の話はわかったよ、ファーバンティ制圧、エルジア将軍を警護、そこまでは、よしとして、そこから先の作戦方針、我々があたるべき任務も解らず俺達は解らないまま俺達はここにいるとはいえ、エルジア残党がいるこの基地にとどまるのは万策じゃない、ここから先は俺達の自衛の為に動こうと思う、さて、カウントいわく、タイラー島に自分が前いた、部隊がこの島の奪還任務に投入されているという、戦力はまぁ、堅いところだな。」

agくん
「それだけの島、簡単にエルジアの連中が手放すとは思えませんね、そのタイラー島は軌道エレベーターに無補給で行ける場所だし、なおかつ、アーセナルバードのサプライシップ(専用輸送機)が発着する場所です。」

ジャガー
「まぁ敵が残ってるがちょろいもんだろ?トリガー、お前は………」

タケル
「行こう、タイラー島には俺にもカウント同様、知り合いがいるからな……正直、奪還出来てるとは言い難いが、行ってみないか?」

二乃
「トリガーが腹括ってるなら、私は行くわ。」

agくん
「いきましょう、その知り合いに俺も心当たりがあります。」

カウント
「………ふ。」

シン
「俺もトリガーと一緒に行く。」

ミッキー
「決まりだな。」

グレッグ
「よし、みんな、足の速いセッティングの機体を選べ!俺達の得意分野の長距離旅行だ!遅い奴は置いていくからな!」

出撃オーダー
タケル&かのん
二乃&千砂都
agくん&すみれ
カウント&可可
シン&恋
ミッキー&きな子
グレッグ&四季

X-02 Wybeen 

かのん
「タケルさん、この機体、まさか!?」

タケル
「俺が麻奈と最後の任務で飛んだ機体だ。」

タケル
「こいつにレールガン(電磁投射砲)を搭載して行く、射撃手(ガンナー)はかのん、お前に任せたい、今までの射撃データではお前さんが優秀だ、戦争を本当の意味で終わらせる為に力を貸してくれないか?」


かのん
「大丈夫、初めて空に上がった時から覚悟なんて出来てる…………力になるよ、トリガー。」

タケル
「すまない、恩に着る。」

バトルBGM
「Next Frontier」URA11



二乃
(様子が変ね……?)

千砂都
(まさか、奪還できてないんじゃ。)

ロングキャスター
(こちら、長距離打撃戦略部隊AWACSロングキャスター、ワッグテイル、そこの航空機部隊は味方だ。)

ワッグテイル乗員
(味方か!?撤退中の車両が攻撃を受けている、手助けしてくれ!)

かのん
「トリガー、接近して、私が識別してレールガンで射つ!」

タケル
「………わかった、しっかり掴まってろ!」

かのん
「レールガン、発射!!」

ロングキャスター
(カノン、見事だ味方に当てず、敵だけを撃破するとは!トリガー、いい相棒を見つけたな?)

二乃
(ちょっと!ロングキャスター!相棒は私なんですけど!?)

千砂都
(二乃ちゃん!素が出てるから!)

ワッグテイル乗員
(ロングキャスター、頼みがある、島中に敵に囲まれて撤退できない仲間達を支援してくれないか?)



ロングキャスター
(了解した、出来る限りの事はやる。)

ロングキャスター
(よし、撤退するオーシア軍を支援する、周囲に敵がいたら撃破しろ。)

敵基地司令
(今は"エサやり"の時間まで稼ぐんだ。)

かのん
「逃がさない!レールガン、発射!」

敵ヘリ部隊
("三本線"の機体の戦闘機!?ここからは地獄だぞ!?)

ロングキャスター
(待て、所属不明機が接近中。)

カウント
(こんな状況じゃいい報せじゃねーな!)

可可
(ロングキャスター、情報を言いやがるノデスヨ!)

ロングキャスター
(爆撃機だ!)

かのん
「ロングキャスター、データリンクして!レールガンで狙撃します!」

かのん
「力のない地上部隊を根絶やしにするなんて……許せない!」→レールガンを一定間隔で連射!



ロングキャスター
(これは驚いた!爆撃機だけが落ちたぞ!)

カウント
(トリガー、お前、とんでもねぇ嬢ちゃんを育てちまったな?)

タケル
「普段は恥ずかしがりの………ごふっ!?」

かのん
「集中!!」

タケル
「………すみません……。」

スクラップクイーン
(上空の味方機、そして、三本線の大馬鹿野郎、聞こえるか?助けてほしい仲間がいる。)

ロングキャスター
(これは軍用回線だぞ、何者だ?)

スクラップクイーン
(あたしはそうだな……スクラップクイーンだ。)

カウント
(ロングキャスター!これは驚いた!味方だ!俺とトリガー、バタフライ、バレットはこの声を知ってる!)

タケル
「久しぶりだな、スクラップクイーン!」

かのん
「スクラップクイーン、久しぶり!!」

スクラップクイーン
(その声、生きていたか、伯爵殿、それに恥ずかしがりやのかのん。)

かのん
「!?」

タケル
「言われちゃったな。( ̄▽ ̄;)」

タブロイド
(貸してくれ、よう、久しぶりだな!俺は四人とも生きてるって思ってたぜ!「トリガーについていけば生き残れる」ってな!)

スクラップクイーン
(こっちは情報を握ってる、助けてくれるなら、その情報をやってもいい。)

二乃
(あたしは賛成よ。)

カウント
(ああ。)

タケル
「かのん、本領発揮していいぞ。」

ロングキャスター
(よし、スクラップクイーン、敵の座標を送ってくれ。)

スクラップクイーン
(それをどうやるか、考え中だ。)

シャルロット(エルジア王国王女)
(発煙筒を焚きます。)

スクラップクイーン
(誰がそれをやるんだ?)

発煙筒が!

シャルロット
(ここを攻撃して!)

agくん
(ロングキャスター、発煙筒の煙を確認した。)

すみれ
(やるったらやるわよ!)

かのん
「レールガン、発射!」

スクラップクイーン
(敵の全滅を確認した、誤爆なし、流石だね、かのん。)

スクラップクイーン
(ロングキャスター、約束だ、情報を渡す……間もなくサプライシップが発射する!)

カウント
「いいニュースじゃないな?」

タケル
「なんだって!」

バトルBGM2
「Tiny Stars」かのん&可可



敵司令
(サプライシップ発艦!)


ロングキャスター
(サプライシップがマスドライバーから発射された!サプライシップがアーセナルバードに到達したら、補給を許してしまう!!こちらの知らない新兵器が搭載されてしまう可能性がある!)

ロングキャスター
(サプライシップを落とすしかない!アーセナルバードの防空圏内に入る前に!間に合わなくなるぞ!)

タケル
「俺が行く!」

かのん
「狙撃は任せて!」

二乃
(は、速い!)

千砂都
(凄い……あっという間にサプライシップに到達した!)

タケル&かのん
「「一気に決めるぜ(決めるよ)!!」」

タケルのX-02がマリーゴールド色に発光!

詩姫完全同調(ディーバ・パーフェクト・シンクロ)発動!!

(あの光!?まさか!?)

サプライシップは瞬殺!!



目映い光を放ち爆発!

ロングキャスター
(デカい花火が上がったな!この機体に窓があったら見えてたろう。)

カウント
(スクラップクイーン、発煙筒を焚いたのはどんな大馬鹿野郎なんだ?そんな奴が沢山いたら死ぬ奴も少なかったろうに。) 

スクラップクイーン
(あんたらが爆弾落とさなかったらこの難民達はどうなってたと思う、それを見ちまったのさ、うちの王女さまは。)

Next PHASE-18
「王無き国〜決戦!ミスターX VSタケル〜」
次回、ミスターXとタケルの最後の一騎討ち

しかも相手は同じX-02!?
お楽しみに!