ACE COMBAT XXX Over Diva〜超空の詩姫〜 | YD(やりたいことしかできない病)ヒーローが往く!!オリジナルストーリー、アニメ、ホビー、ラブライブ!見聞録

YD(やりたいことしかできない病)ヒーローが往く!!オリジナルストーリー、アニメ、ホビー、ラブライブ!見聞録

このブログでは主に仮面ライダー、プリキュア、艦これ、更にラブライブシリーズやアニメ情報やオリジナルストーリー等をお送りする記事であります


第3章(一般公開)

長距離戦略打撃部隊編


懲罰部隊編はこの編が1話公開されるたびに一般開放します。

 


PHASE-11

「主力艦隊殲滅〜新たなる初陣〜」



嵐珠
「さ、私達が乗るわ、かのん達は?」

タケル
「新ユニットの準備中さ。」

二乃
「さ、ブリーフィングよ。」

ブリーフィング

司令部
「トリガー、バタフライ、バレット、カウント、そして彼らに同行している詩姫達、君たちの処遇について決定した、中隊長(ワイズマン)、トリガー、バタフライ、バレット君たちはユニコーン(シン) ラビット(ミッキー) シャーク(グレッグ)と共に"ストライダー隊"を結成、トリガー、君がストライダー隊の隊長だ、カウントは中隊長の元に付き"サイクロプス2"として編成される、異例の抜擢ということもあって君たちを特別の目で見る連中も多いだろうが、それは君たちが活躍してその目を変えると信じている。」

司令部
「さて、ブリーフィングを開始する、かねてよりエルジアの無人機により我が軍の反抗が衰退している、これはIFFに応答しない軍用機が一定エリアに侵入すると自動遊撃システムが作動し、無人機が、出撃するというシステムだ、だが、このシステムには穴があると言うことが判明した、これは地道な偵察任務によりわかった事だ、この穴を埋められないようにする為、我が部隊は秘匿任務としてオーシア軍本隊とは切り離された"長距離戦略打撃部隊"としてエルジア領内に深く侵攻し、エルジア領内の重要拠点を抑えつつ、エルジア首都ファーバンティに攻撃を行う、反抗作戦への第一歩だ、まずはエルジア主力艦隊 ニヨルド艦隊の攻撃を行う!弾も機体も換えがきく、我々にとって大切なのは君たちパイロットとそれを支える詩姫達の命だ、心にとどめておいてくれ。」

出撃オーダー(ストライダー隊)
タケル&嵐珠 Su-57 
二乃&栞子 F-22
agくん&ミア YF-23
シン&きな子 F-20
ミッキー&四季 F-14
グレッグ&なつみ A-10

(サイクロプス隊)
カウント&メイF-15J
ワイズマンF-15C
etc.

曲セット
Eutopia 鐘 嵐珠
Emotion 三船栞子
Stars we chase ミア・テイラー
Solitude Rain 桜坂しずく

Su-57 タケル機 

(ストライダー隊、機体の準備が整った、速やか出撃せよ!)

(トリガー、お前のコールサインはストライダー1、ストライダー隊の一番機だ、バタフライ、君のコールサインはストライダー2 ストライダー隊の副隊長を務めてもらう、 バレット、お前のコールサインはストライダー3、ストライダー隊の作戦参謀として トリガー、バタフライを補佐せよ。)

ロングキャスター
(悪いが俺は食いながらやらせてもらう、腹が減ると判断力が鈍るのでな。)

カウント
(とんだ食い意地だな。)

カウント
(トリガー、お前がナンバー1で、俺がナンバー2とはな……あぁ、いいさ、その方が気楽でいい。)

二乃
(あたしらはスルー?)

agくん
(二乃ちゃん、妬かない妬かない。)

嵐珠
「我来吸引辻世界(私の魅力で世界ごと惹き付けてあげる)」

バトルBGM
「Eutopia」鐘 嵐珠


タケル
「一気に切り込む!」



嵐珠
「アイヤー!?海面スレスレ!?」



タケル
「空母を狙う、バックアップを頼む!」


シン
(こちらストライダー4、トリガーのバックアップに入る!)

二乃
(栞子ちゃん、しっかり掴まってなさい、突っ込むわよ!)

栞子
(なっ!?)

agくん
(僕らも行きますよ。)

ミア
(Really!?Crazyにも程がある!)

敵空母司令官
(総員退艦!なんだ、あの戦闘機部隊は!?)

ロングキャスター
(敵の主力艦隊が3分で全滅!?なんという腕前だ!)

ワイズマン
(サイクロプス2、フラフラ飛ぶな、しっかりついてこい。)

カウント
(なめるなよ、何機撃墜したと思ってる。)

ワイズマン
(そうやってさえずるからひよっ子なんだよ。)

タケル
「あれが、洋上の補給基地か。」

カウント
(基地ごとやれないのか?)

ロングキャスター
(残念だが、質量がな)

ワイズマン
(フォックス2!)

基地の質量ダンパーに直撃!ビルの爆発解体のように洋上へと沈んでいく



タケル
「ワイズマンが出来たんだ、俺に出来ないわけがない!」

栞子
「ランジュ、交代しましょう………いざ参ります!」





バトルBGM2
「Emotion」三船栞子

栞子
「この状況をさらに変えてみせます!」



ロングキャスター
(洋上プラットホーム完全破壊!トリガー、バタフライ、バレットの仕業か!?)

二乃
(朝飯前よ!)

agくん
(さ、次の河口側のプラットホームもやりましょう!)



ミア
「栞子、changeだ、行くよ。」

「Stars we Chase」 ミア・テイラー

ミア
(本気で行くよ?)


グレッグ
(トリガー、俺が風穴ぶち開けてやる!ムラは任せる!)

ミッキー
(おっさん、無理するなよ!)

河口プラットホームの質量ダンパーに風穴が開く!

タケル
「よし、この期を逃すな!」

ロングキャスター
(プラットホームの完全破壊を確認!まさかこれ程とは!任務完了だ!今夜はとっておきのワインを開けるとしよう!)

Next PHASE-12
「ストーンヘンジ防衛作戦」
次回、ストーンヘンジを防衛、タケルから爆弾発言が!

タケル
「俺、ストーンヘンジを………××××××」

お楽しみに!