美肌講習会に行ってきました パート2☆彡 | 皮膚炎の理学療法士

皮膚炎の理学療法士

ブログの説明を入力します。

13回目の更新です!爆笑

 
先日行ってきましたEpora Beauty Kitchenの美肌講習会の続編です!
 
 
別のセミナーにも参加しているのですが、そこで一緒に学んでいる藤本なおよさんウインク
 
彼女はローカーボ料理研究家で、低炭水化物が心身共に健康に効くと、その知識や料理法を広めている方で
 
 
{18B1FFC3-9B48-4798-914C-68497A8E1F28}

パワーポイントがひかって、あんまりお顔が見えないですが、スタイル抜群の美人さんですラブラブ
 
ローカーボの講習はすごく学びばかり!
 
腸に負担をかける白く精製された砂糖や小麦は摂りすぎると
腸に穴があいてしまうと衝撃な事実!!そりゃアレルギーも引き起こしますよね。。
 
そういった炭水化物を抜いて
筋肉のもとであるタンパク質、
肌、細胞膜、ホルモン、神経伝達物質のもとである脂質を積極的にとりましょうとのことウインク
image
↑こんな食材はOK、こんな食材はNGのスライド
 
肉だけ食べるダイエット、食べる順番ダイエットなどいろいろつまみ食いしてはやっていた私、なんとなく内容は知っていたけれど、こうやって提示されると、なぜ低炭水化物がいいかわかります。
 
 
また腸には別名「幸福物質」と言われるセロトニン、キラキラ
やる気を起こすドーパミンなどが合成されるとされ、グッ
便秘であったり、炭水化物が腸をヘドロ化したりすると、
そういった必要な伝達物質がそこなわれてしまうとのこと。
 
 
そこでローカーボの食事を取り入れると
うつが改善されたりキョロキョロ
パニック障害を克服したりキョロキョロキョロキョロ
 
 
美肌や健康以外にも精神での面にも効果があるようです。
 
ちなみに最後にはこんなおいしいご飯が出てきました。
もちろん美肌食材満載・ローカーボメニューです
{DA36AFF5-42F5-4551-A24B-BFAA7D1FA131}
↑玄米パン
 
{5E1351F9-C262-40DB-977D-B7A1063D85EB}
↑鶏むね肉とかぶのアンチョビソース
人参とくるみのサラダ
チョコレートムース
糖質制限クラムチャウダー
 
 
パート2で学んだこと
ローカーボの食事は心身ともに健康にする
 
・白米とチャーハンだったらチャーハンの方が太りにくい(油でコーティングされているから)
 
・血糖値をあげると血液がどろどろになるので血管をもろくさせる→様々な疾患につながる。
 
など、病院で働く患者さんに対しても使えそうなネタがたくさん。
 
{84E193BA-58A2-4C42-80FA-3227A9CEC63C}
↑ちなみに藤本さんはローカーボで虚弱体質やアトピーを克服したそうです。運動療法と組み合わせたらすごいのではないかとワクワク…
 
私は料理や栄養の専門家ではないけれど、これから皮膚炎の知識を深めていく上でとても有意義な時間となりました音譜音譜
 
色々な知識を与えまくってくれた藤本さんに感謝(^◇^)!
また学ばさせてね〜ニコニコ

ちなみに藤本なおよさんの提唱するローカーボのことが分かるホームページはこちら