DAY 53: 好きなファッション(18度/10度) | 100日ファッション断食達成♡ 節約&ミニマムワードローブでもおしゃれになりたい

100日ファッション断食達成♡ 節約&ミニマムワードローブでもおしゃれになりたい

退職、引越し、出産とライフスタイルが変わりすぎてしっちゃかめっちゃかな主婦。100日間ノーバイチャレンジを経て、スッキリワードローブを目指すぞ!

色んなコーデを見たり、自分の写った写真観察したりして自分なりに分析。

 
・モノトーンコーデは味気ない
・トップスが派手色のコーデは着てて落ち着かない!ボトムを鮮やかにするコーデは好き
・トップスが淡い色だとイマイチ。濃い色の方が良い
 
ということは、基本的には濃い目トップスに派手色ボトム、または濃い目トップスにベーシックカラーボトムで小物で派手にするとかが良いのかなぁ。うん、今まで考えたこともなかったけど、言われてみればそういう格好好きだし、似合うと言われるかも。
 
 
今日のコーデ
 
 
GU チェックシャツ
ユニクロ ウールカーディガン
リーバイス 501
ビルケンシュトック ファーボストン
 
マムート ウィンドブレーカー
パタゴニア レフュジオパック 26L(31回目)
 
暗くて雨。本当に18度まで上がったのかな!?ってくらい寒かった。
カーディガンにウィンドブレーカーまで着ちゃった。
 
つわりで最近お腹を締め付ける格好は気持ち悪いんだけど、501って普通チャックになってる部分がボタンになってるから、一つだけボタン開けるとかできて調節出来るんだよねニヤニヤそうするとお腹にインするスタイルはできなくなるけど笑