この日は、友達と集まる日。梅は会社の人を集めて、体育館に向かった。


「バレーボール」をする為だ。


梅の隣にいるのは、会社の同僚のナミ。年は梅よりも2つ上だが、話が合う。


バレーボールに誘ったのも、梅だ。


今日は待ち合わせをし、体育館に向かう。


ナミは、相変わらず奇抜な服装。梅は、地味なジャージ。緑色。


シューズを履き、アップをしている時だー


体育館のドアが開き、誰かが入ってきた。


「何で、坊さん?」


ナミが持っていたボールを落としそうになる。


高嶺ではないか!


「早速、やりましょや」


梅は高嶺を睨み、パスを始めた。


他のメンバーも、ゾロゾロと集まってきた。


「あの人は?」


高嶺を鋭く睨んだのは、直子だ。


「何かずっと、梅さんをつけてるんですよ」


最近、会社付近でも高嶺の事が話題になっていた。


「また、いたよ。あのお坊さん」


会社から出ると、高嶺が他の僧侶と一緒にいるではないか!


「とりあえず、帰ります」


梅は自転車の鍵を差し込んだ。


するとー高嶺の仲間の僧侶が、自転車を持ち上げたではないか!


「車に乗って下さい」


動揺する梅を無理矢理、後部座席に乗せた。


運転席には高嶺。また、やられた!


帰ってやりたい事あるのに!


梅は項垂れた。


高嶺のストーカーまがいな行動はいつまで続くのか?