交流会の目的 | 『踊る交流会団体代表』の「ジツワ、、」な話し♪

『踊る交流会団体代表』の「ジツワ、、」な話し♪

交流会を主催・運営する中での想いや感じた事、自分の事を書きたいと思いますので、気軽に目を通して下さいね^^

交流会には様々な目的、人生の背景を持った人が参加されます。

ちょうどお休みになった方、ビジネス活動の中で、プライベートで人と会うのが好き、それこそ1つの理由でまとめる事は難しいです音譜

色んな会に参加している人の中にもよく聞く話しで、

「なかなか次に繋がらないんですよね」

という話しは、良く聞く話しです。


人間関係は難しいですよね、自分が相手を選んでも、相手から自分が選ばれないと結ばれる事はありません。

自分で人と出会って選ぶ為に参加しているようで、結局は相手から選ばれる自分でなければ、縁が継続する事は難しいのです。

長期的に見て、自分を磨く事や選ばれる自分になる事は、1番正解に近い考え方であり行動だと僕は思います。

ただ限られた時間の中で、CROSSの会で言うと90分の時間の中で自分を明確に磨く事は難しいでしょう。

ではどうしたら「次に」繋がる縁が出来易い環境を、交流会の中で作る事が出来るか。

それを思った時に考えた事、それは、

交流会自体の目的を「楽しむ事」だけにフォーカスしようと思いました。


だって人間、一緒に居て楽しくない人と継続して会おうと思わないじゃないですか。

だから楽しい自分、楽しむ事の出来る自分をアピールして頂く事が大切だと考えました。

楽しいと言っても上手く伝わらなかったり、楽しむ事が出来ない人も世の中にはいるもんです。

そもそも心から楽しむ事が自分は出来るのか、そんな人間性を持っているのか、そんな事を重視しています。


反対に言うと、しょうもない人としょうもない人が会ったとしても、きっと良いご縁にはならないのです。ある程度以上の人間性がそこには欠かせないと思っています。

CROSSの会はラウンジで開催していますので、最低限「ラウンジは自分にはちょっと。。」という考え方の人は来ませんので、良い意味で人が選ばれていると思っています。

そんな会ですので、今日も素敵な方にお会い出来る事が楽しみにしています!


LINE@にて毎日交流会情報を配信してます音譜
http://line.me/ti/p/@sfj6981n
(登録1,410名を超えました)

交流会CROSSホームページ音譜
http://www.koryu-cross.com/