たまにこんな事があります | 『踊る交流会団体代表』の「ジツワ、、」な話し♪

『踊る交流会団体代表』の「ジツワ、、」な話し♪

交流会を主催・運営する中での想いや感じた事、自分の事を書きたいと思いますので、気軽に目を通して下さいね^^

時々起こる事です。

ちょうどCROSSの交流会は、「異業種交流会・名刺交換会」と「カフェ会」の中間程に位置しております。

異業種交流と同価格帯で20歳~60歳程の方が過去にきながら、少人数で着席でラウンジでお茶を飲みながらお話しをする、ちょうど両方の要素を持っています。

昨日なんですが、、、

時々こんな事起こります。。。


その人はきっと気楽な気持ちで「自分にとってのメリットだけ優先」してこれまでも生きてきたのでしょう、、

夜の会だったのですが、開催にあたって参加者の方を待っていると、僕ともう1人の参加者の男性と2人で着席してまっていました。

奥の方で定員さんと話す見覚えの無い男性がヒソヒソこちらを見ながら話していました。


鈴木「あっ、多分参加者さんだな、電話してって書いてるのに電話しないで様子伺ってるな。」

定員さんとその人の会話も終わるや否や、帰っていきました。

と、こんな事はたまーに起こるのですが、

CROSSの会はビジネス・プライベート・恋愛も全て、人から選ばれる自分、もしくは自分を相手に自然と売り込めないと結局上手くいかないでしょ、って思いも個人的には思っています。

だからその場を楽しめる人間性、チャンスを見つける人間性や考え方が無いと色々な事が上手くいかないんだろうな、と見ながら感じています。

きっと帰った男性は、気軽に女性と出会いたかったんでしょう、見た瞬間に僕ともう1人の男性と話しをしていたので、その状況だけで判断して、さらっと帰っていきました。


その人の判断だから何とも言えないけど、主催者や他の人と会話して、仲良くなって、何か一緒に出来る事や、耳寄りな情報を持っているかもしれないけど、凄く狭いものの見方の中での自分のメリットに対して判断してしまう、会を通して何千人とお会いしていますが、恐らくもったいない思考の持ち主なのかなと感じます。なかなか恋愛は上手くいかないだろうな、、と感じてしまいます。


という事もありますが、モテる人は同性にも異性にも結局モテるので気にしないです、考え方的にも良い方に来てほしいのでニコニコ

とあるタイムリーな出来事でした、常にその場を楽しんで、チャンスを掴めますようにアップ


LINE@にて毎日交流会情報を配信してます音譜
http://line.me/ti/p/@sfj6981n
(登録1,390名を超えました)

交流会CROSSホームページ音譜
http://www.koryu-cross.com/