「参加したいけど不安だなぁ、、あっあれ質問しなきゃ」 | 『踊る交流会団体代表』の「ジツワ、、」な話し♪

『踊る交流会団体代表』の「ジツワ、、」な話し♪

交流会を主催・運営する中での想いや感じた事、自分の事を書きたいと思いますので、気軽に目を通して下さいね^^

という状態の人から質問がくる時があります。

まず間違いなく初対面の方なのですが、上記の方から会に関する事、会費、参加人数、どんな人が来るのか、等の質問があるとします。

その後の流れってほぼ一緒なのですが、分かりますでしょうか?


こうしたニュアンスの質問は過去数十件は受けているのでほぼ9~10割の確率でそうなるのですが、

結局不参加になります!


と言うのも、不安が強過ぎてまず間違いなく行きたい理由を探しているのではなく、行かなくて良い理由を探していて、物事の解釈もネガティブになり、、、、結果行かない方が今回は良いんだな、という自己説得の流れになっている感じです。


ええ、こういう思考の人はこの状態ではまず間違いなく、運を味方につける事は出来ません。


そうですよね、目的にもちろんよりますが、行動して人に会えばその先の可能性が見えるかもしれませんが、じっとしていては何も始まりません。。

宝くじを買わないと当たらないように、今回はそもそも宝くじを買う事さえも止めてしまうくらいの話しなのです。

チャンスも、ある一定以上まで行動しないと掴めないですが、チャンスの反対側にしか目を向けれない状態の方はもったいない、僕も会の人の質を落としたくないので、わざわざ無理に来てほしいとは正直思いません。他の参加者にとって良くないご縁になる可能性が高い人は、いない方が良い事もあるのです。


なので、もし思い当たった人はご注意を、周りにそういう人がいたら足を引っ張る可能性がある人かもしれません、知っている人であれば上手く勇気づけてあげて下さい。

会に行っても命取られるわけではないので、お気軽にどうぞニコニコ




画像は、恵比寿ガーデンプレイスの画像が続きますひらめき電球


LINE@にて毎日交流会情報を配信してます音譜
http://line.me/ti/p/@sfj6981n
(登録1,250名を超えましたクラッカークラッカー)

交流会CROSSホームページ音譜
http://www.koryu-cross.com/