不登校について。 | 1人息子は自閉症☆彡

1人息子は自閉症☆彡

自閉スペクトラム症・知的障害を持つ息子の日常生活や私自身の事など、思ったことをつらつらと書いていこうと思ってます(o^^o)
1人でも多くの人に、発達障害について知って頂けたら嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

おはようございますキラキラ



今日は息子の不登校について、お話したいと思いますウインクキラキラ



息子が学校行きたくないな〜と、一番最初に言い始めたのが、確か3年生の2学期くらいの時だったかな??



今思えばなんですが、息子はこの時期から私に対してSOSを出し始めていましたアセアセ



でも、当時の私は



・また言ってるよ〜真顔

・なんやかんや言っても行くんでしょ〜ニヤニヤ

・イヤイヤ言うブームなのね〜デレデレ



と、深く考える事もなく、毎日学校に向かう息子をハイテンションで送り出してましたタラー

←この頃の私をぶん殴ってやりたいムキー



「学校行きたくないな〜」「お休みしたいな〜」とは言うものの、朝のお支度はルーティーンの時間通りにやっていたので、私もこれが息子のやり方なんだな〜ニヤニヤくらいにしか思っておらず滝汗アセアセ



なんやかんや、細々したトラブルはありつつも、2・3学期も無事に終えて、春休みにはネガティブ発言無しの、元気いっぱい息子に戻っていたので、春休み期間中に新しい学年でお世話になる通常級の先生と支援級の先生と毎年恒例の顔合わせを済ませ、大した心配も無く4年生を迎えましたウインクキラキラ



はい。



ここで完全に油断していた私真顔



4月から思いっきり『現実』という名の壁に押し潰されましたゲロー



長くなってきたので、ここから先の話はまた次の記事に書きますウインクキラキラ



最後まで目を通していただき、ありがとうございましたキラキラ