自分以外は変えられない!

思考解放セラピスト 沼澤 広美です。


ご訪問ありがとうございます💐


武蔵一宮氷川神社✨


誕生日参拝❗

昨日 誕生日迎え
お礼と感謝の参拝をさせて頂きました🙂


深い緑豊かな参道を歩いていて
私はこんなにも生命が力強い時に
生まれてきたのだと思うと
今までにない感謝の念が湧いてきた✨

豊かな自然と調和するために
7月を選んだのかもしれないなぁ…
なんて考えながら御本殿に向かいました。

今年も誕生日に参拝出来たことへの
感謝をお伝えし 
新たな1年の目標もお伝えして
ご祈祷所へ行きました。

すると
御本殿から雅楽の調べが聴こえてきて
神聖な気持ちになりました💚

きっと神様が祝って下さっているんだろうなぁ…と勝手に解釈して
調べの波動を堪能しました🩷


結婚式には何度か遭遇しましたが
雅楽の奉納は初めてで
特別感がありました💕

今年は玉串の奉納もさせて頂き
幸先の良い日だと思いながら
ご祈祷を終えて
他のお社にも参拝させて頂きました。


自分が生まれ
生きてきた過程を思うと
様々な経験をしてきたという
豊かさがあることに感謝出来た💖

生まれた時から
豊かだったのに
物質的なことに囚われたり
刷り込みや思い込みによって
本来の豊かさから
目を逸らさしていたことに気付く…😅





いつもは並ぶのに
人払いが起きたかのようなお社

ゆったりとした時間の流れも豊か🥰


雅楽の奉納を終えた神職の方々のお姿に
伊勢神宮への思いを馳せる💖

還暦を過ぎたから
年齢も還るという思い込みを発動し
58歳と宣ってみた🤣

過去の58歳を思い返すと
格段に開運していることに気付く❗

ただし 
誕生日前に携帯を替えたことで
あたふたして
文明開化に慣れない自分に笑う🤣

まぁ それもいい😁

参拝後 赤坂で友人とランチ&イベントへ…🎶

自分のために1日を楽しみました❗



誕生日参拝❗



お読み頂き ありがとうございます💐

御縁に感謝💕

ありがとう💖