毎瞬が一期一会❤️

思考解放セラピスト 沼澤 広美です。


ご訪問ありがとうございます🌹


久しぶりのモンブラン🎶




エゴとマインドの罠から

抜け出る❗


長らく続いたワンオペ介護も
昨年 弟が海外赴任から戻り
父がホスピスに入所したタイミングで
キーパーソンを弟に代えた。

それまでの何十年間もの間
我 関せず!だった弟には
キーパーソンとして手続きしたり
施設からの連絡が負担に思えたのだろ。


送信されてくる弟からのメールは
日を追うごとに常軌を逸脱していった。


よくもこれだけ並べられると思うほどの

罵詈雑言が連日連夜送られてきた。


それは父が他界する直前まで続いていた。


その当時は「物凄く傷ついた」と思った。


しかし

それは弟に対して長年抱いていた

私のネガティブな感情がカルマとなり

自分に帰ってきただけだと思っていた。


だからカルマの解消と

新たなカルマを作らないように

エネルギーワークをしていた。


そしてお助けアイテムとして

エッセンシャルオイルで

波動調整をしてきたのだが

今日は 私の中で

新たな気付きが現れた❗




子供のころから

原家族とは合わなかった。


まぁ

機能不全家族にありがちな

一人が標的となり家族から虐待されるという

パターンの中で生きてきたので

合わない彼らに

必死に合わせようとしたり

少しでも私という存在を認めて欲しくて

ひたすら我慢し

自分なりに尽くしてきた。


まだ無意識に

それが自分なんだと

思っていたようだ💧


意識下では

生き苦しさの原因でもあったため

沢山の学びと共に

インナーチャイルドを癒した。


そのおかげで

セラピストになれたとも思っている。



そうは言うものの

送られっぱなしの罵詈雑言に

熨斗を付けて返したいとも思っていたのも

確かだった。


しかし

仕事の帰り道

頭に浮かんだマントラを唱えていると

「何で私はモヤモヤしてたんだろう?

長年 非常識だと思っていた弟から

「あんたは非常識」と言われたことは

喜ぶことじゃない?

一緒じゃないことを喜ぼう🎵

気が合っていたら波動が低いってことじゃん」

そう思った途端

原家族の暗黙のルールから解放されたように

心がスーっと軽くなったニコニコ



弟のメールに反応して

弟の土俵に乗っていたことに

気付いた💦



私は私の土俵に居ればいい❗



無意識とはいえ

原家族のパターンが身に染みつき過ぎて

そんな簡単なことにすら

気付けなかったえーん



気付いたら

低い波動を好むエゴやマインドは困るよね。


これがエゴやマインドの

なせる技💦



そして何より

弟のメールが優しくなかったから良かった💕


もし長年の無沙汰や労いの言葉

はたまた感謝なんてされてたら

目先の優しさに目がくらんで

真実を見失って

元の木阿弥となっていただろう。


低次元の弟の土俵に乗っていると

こちらもファイティングポーズになるけど

自分の土俵に戻って

自分本来の波動で見れば

見切りを付ける機会をくれたことに

感謝の念が沸いてくる🎶



どの波動の居場所から見るか?



気付けたことで

やっと自分に戻ってきた気がした❤️



見捨てられ不安と恐れ!


幼少期からのネガティブな幻影は

私が捨てればいい❗



これが目を覚ますってこと?www


60年以上も悪夢の中にいたのか…💦


まぁ こんなプロセスもいいよねニコニコ




来週 聖者サイマーの癒しのプログラムを受ける🎵



来週を待たずに

癒しは始まっている❤️



感謝🙏💕❤️




エゴとマインドの罠から抜け出る❗





お読み頂き ありがとうございます🌹



ご縁に感謝💕❤️


ありがとう❤️💕





自分の波動は自分で調整🎶



お問い合わせ・お申し込みはこちらから…🌱




あなたに合わせてカスタマイズ🎶