毎瞬が一期一会❤️

思考解放セラピスト 沼澤 広美です。


ご訪問ありがとうございます🌹


通勤途中で写メ📷️💌




ご縁の豊かさに感謝💕


先日 親友が父にお線香を手向けに来てくれた。

お互いの諸事情から
リアルで会うのは2年ぶり…ニコニコ

積もる話しはてんこ盛り❗



私がうつ病を発症したり
色々なメンタルの不調で
日常生活がままならなくなった時
本当に沢山 支えてもらった。

子育ても随分と助けてもらった。

うつ病やパニック障害で
外出できなかった時には
他の親友と3人で
次男の授業参観にも行ってくれて
それぞれの視点から
次男の美点を教えてもらったこともある。


離婚を口にした時も
「いつ決心するのか 待ってたよ❗
離婚おめでとう🎉
応援するよ」
って言ってくれて
背中を押してくれた。


そして 今回も
原家族の話しから
「やっと 原家族の呪縛から抜け出せるね。
今 行動しないと 年齢的にきつくなるから
どんなことでも
やりたいことがあるなら行動すればいい🍀
応援するよ🎵」
と言ってくれた。


親友からは
自分のことを客観的に見る大切さを学んできた。


今回も さりげなく
背中を押してくれた❤️

とても辛い時に
ずっと寄り添ってくれて
今でも チャレンジすることを
応援してくれる🍀

有り難いおねがい


お互いの親が似たような老後となり
親子関係に思うところがあり
それぞれ 思いの丈を吐き出して
ただ それを認める。


自分の反応の基になった
思考パターンについてシェアして
「私たち 以前より
視野が広がったね~」
なんて笑えることが
とても嬉しい😃💕


出会って30年以上経つけど
まだまだ彼女から学べることに感謝💕

ご縁に感謝💕


そして
父の介護や葬儀を通して
私には 心優しい友が
沢山いてくれて
気遣ってくれていることに
改めて気付けた🍀


豊かな人生だと思うおねがい

ありがとう❤️



ご縁の豊かさに感謝💕




お読み頂き ありがとうございます🌹

ご縁に感謝💕❤️

ありがとう❤️💕