今世の人生設計はドS?www

思考解放セラピスト 沼澤 広美です。


こちらのブログは

記憶をたどった

プチ自分史風になっています🍀


アダルトチルドレンのパターンの基礎

クロスアディクションあれこれ

そこからの回復の

記憶とも言えるブログです 爆笑






自分が恵まれていたことに


気付く💕




いよいよ 12ステッププログラムを再開し

それまでの人生の棚卸しの準備として

自分に正直になりながら

スポンサーと分かち合う時間が増えていった。



すると

私は自分の心だけでなく

体に対しても

ぞんざいな扱いをしていたことに

気付いた。



そんなタイミングで

親友たちと

岩盤浴に行った時のこと…


私は汗がかけなくなっていたことに気付いた💧


体の芯から冷えていたようで

40分入るも

全く汗が出なかったびっくり


岩盤浴から出て

露天風呂に移動しても

暖まった気になれず

お風呂上がりには

すぐに

靴下を履かないと

足が冷えてしまった😵💧


そんな状態になっていることに

全く気付くことなく

夫に怯え

夫の仕出かすことに振り回され

子供たちをコントロールし

世間体を取り繕い

バタバタと1日を過ごしてきたのだと

いうことがショックだった💧



しかも

ドクターショッピングによる投薬を

自分勝手に好きなだけ飲んでいたツケが

体に出たのだと知った。

(漢方専門の友人から指摘され

教えてもらった)



クスリ

リスク



漢方専門の友人曰く

「この状態で漢方はお勧めできない!

まず 体に汗をかくことを

思い出させて❗」

と言われ

親友たちの協力を得て

1週間に1度

岩盤浴や温泉に通った。



温泉好きな親友の一人は

自分が先に行って

よかったと思った所へ

連れて行ってくれた。



最初は近隣の温泉施設だったのが

徐々に遠くなって行ったのは

親友たちの気遣いだった。



彼女たちは

うつ病、パニック障害、過呼吸のことを

私より勉強して

様子を見ながら

調整してくれていた。




それを知ったのは

親友の一人が癌の告知を受け

入院した時

「どんな手助けができるか?」を

他の親友と話した中で

その癌についての特性や

抗がん剤の種類まで

しっかり調べて

寄り添うことにしたからだ。



私の病気も

同じように調べてくれたんだと

分かったのだ。



そんなことは一言も言わず

真摯に向き合ってくれたことが

とても有りがたかった。


(それに気付けたことで

感謝を伝えられた❤️)




それぞれ


できることを


できる時に…


でも ダブらないように…



私は彼女たちから

寄り添うこと…

心を寄せること…

その大切さを学んだ🍀



彼女たちは

私の導き手でもあった。



ステッププログラムの準備は

自分に与えられていた幸せに

気付くきっかけになった。



自分が恵まれていたことに気付く💕




お読み頂き ありがとうございます🌹



私の様々な体験が
あなたとリンクすることが
あるかもしれません。

あなたと共感するための体験であったなら
今のあなたの生きづらさに寄り添える
メソッドがあります🌱




アディクション問題のご相談も承っています🍀












ご縁に感謝💕❤️


ありがとう❤️💕