今世の人生設計はドS?www

思考解放セラピスト 沼澤 広美です。


こちらのブログは

記憶をたどった

プチ自分史風になっています🍀


アダルトチルドレンのパターンの基礎

クロスアディクションあれこれ

そこからの回復の

記憶とも言えるブログです 爆笑






夫が短気を起こして


離婚が成立❗



私が自身の問題を解決しようが

しまいが

次の調停が決まり

再び横浜へ…



夫は離婚には応じたものの

養子縁組の解消

親権

養育権は拒否


男の子は跡取りだからと主張したと

弁護士から聞かされた。


共に子育てしたこともないのに

何寝ぼけたことを…

と思った。



その日は

夫の方が先に調停員との面談だった。



「ちょっと長引くかもしれないわね」

という弁護士の言葉に

納得せざるを得なかった💧


まともな会話が成立しないのは

筋金入りなのだから…



「やれやれ…

あと何回 横浜に通うのか?」と

思ったが

予想しないことが起きた!


夫が離婚だけでなく

養子縁組の解消

親権

養育権

全てに同意したというびっくり


今日で片を付けると言ったという

急転直下の出来事に

弁護士の先生も驚いていた。



私と弁護士が調停員との面談へと向かうと

女性調停員の方から

「奥さまの要求があれば

ここで追加してください」と言われた。


しかも

「相手の気が変わらないうちに…」と…



家庭裁判所でも

夫の個性が発揮されたようで

調停員の方を不快にさせたようだった。



多額の借金についての確認

用途を尋ねたところ

「話したくない!

話すくらいなら

何もいらない!

早く終わりにしてくれ!」

と言ったと知らされたびっくり


夫にとって

子供の存在は借金より軽いのか?


しかし

ここはチャンス❗


すぐ様

弁護士により

養育費の請求

家のローンは夫が支払い

私達がそこに住むことを要求する件を追加し

裁判長が決定するための手続きが

サクサク作成されていった。



思い通りにならないと

怒り

怒鳴り

「じゃあ もういいよ!」

という性格が

私にとって吉となった瞬間だった。


病院でも呆れられ

裁判所でもやらかしてくれたおかげで

たった二回で離婚が成立した❗



夫の短気のおかげで

あっけなく離婚できた。



安堵はしたものの

精神科医の言葉がよみがえってきた

「あなたが心から安心できるのは

離婚ではなく

相手がこの世から去った時…」


この言葉の意味を

知ることになるのは

離婚から数年経ってからとなる💦




お読み頂き ありがとうございます🌹



私の様々な体験が
あなたとリンクすることが
あるかもしれません。

あなたと共感するための体験であったなら
今のあなたの生きづらさに寄り添える
メソッドがあります🌱


アディクション問題のご相談も承っています🍀










ご縁に感謝💕❤️


ありがとう❤️💕