今世の人生設計はドS?www

思考解放セラピスト 沼澤 広美です。


こちらのブログは

記憶をたどった

プチ自分史風になっています🍀


アダルトチルドレンのパターンの基礎

クロスアディクションあれこれ

そこからの回復の

記憶とも言えるブログです 爆笑





離婚調停が始まった!



マインドコントロールから抜け出すのに

じたばたしている中

離婚に向けて

調停が行われることになった。


夫には書面にて

私は弁護士と同席すること…

必要ならば

そちらも弁護士をお付けくださいと

送っておいたが

夫は一人で来たようだった。



担当弁護士は

私が夫を恐れていたことを配慮して

調停は私達の時間を早く設定してくれていた。



しかも

廊下などで会わないようにと

動線にも

配慮してくれていた。



細やかな配慮に

待合室にいる時に

ちょっとだけ緊張が解けたのを覚えている。



一回目は 弁護士作成の調書の確認

私の要求

(離婚

長男の養子縁組の解消

子供たちの親権

子供たちの養育権)

を確認するに留まった。



改めて調書として読み上げられた内容に

再び恐怖を覚えた。


裁判所で聞く自分に起こったこと…


床に叩き付けられた記憶が甦り

胸が苦しくなった💧



家庭裁判所から駅に向かう間

夫が追いかけて来るのではないかという

恐怖にかられ

足が震えた。


そんな私に寄り添い

「私も弁護士という職業柄

怖い思いをしたことは何度もあるのよ。


沼澤さんのように暴力を受けていた人の気持ちは

よくわかるから 途中まで一緒に帰りましょう。


大丈夫。

追いかけてはこないから安心して…」


その言葉が

どれ程 心強かったか…❤️


「沼澤さんは 自分の病気を治すことが大切ね。

早くトラウマから解放されるといいわね」

とまで言ってくれた。


自分の病気を

どう説明したらいいのか

よく分からなかったのに

この先生は理解してくれているんだ。

という安心感があった。



あの頃

関わってくださった

「先生」たちは

みんな本当に優しかった。


例えるなら

鬼に金棒❗

それくらい頼もしい先生たちだった💕


離婚調停が始まった!


お読み頂き ありがとうございます🌹



私の様々な体験が
あなたとリンクすることが
あるかもしれません。

あなたと共感するための体験であったなら
今のあなたの生きづらさに寄り添える
メソッドがあります🌱


 傾聴タイムを大切にしたセッション🌱










ご縁に感謝💕❤️

ありがとう❤️💕