今世の人生設計はドS?www

思考解放セラピスト 沼澤 広美です。


こちらのブログは

記憶をたどった

プチ自分史風になっています🍀


アダルトチルドレンのパターンの基礎

クロスアディクションあれこれ

そこからの回復の

記憶とも言えるブログです 爆笑






狭い集中治療室はカオス❗



夫に自分の言葉を伝えてから

ほどなくして息子たちが到着した。


延命治療について

どう思うか聞いてみた。


二人とも決められないという…


そこへ担当医が来た。


「決まりましたか?」

という言葉に


「まだ生きているのに決めるのですか?」

という長男に対して返ってきたのは


「自力呼吸はできないので

機械に生かされているだけで

これらを外せばすぐに命は尽きます。

昔ならこんな決断をしなくて済んでました。

この状態をどう捉えるかだと思います。」


その言葉を聞きながら

やはり神のみぞ知る❗だなぁ…と思った。


決めることができないまま

一夜が明け

夫の母親と妹夫婦が来た。



義母は集中治療室のドアを開け

開口一番

「まったく ずっと車に乗ってたから

足腰が痛くて 参った」だった。


(゜_゜)っ?



義妹には

延命治療について決めるように言われていると

伝えたら

「借金があるんだし 家のローンとか考えたら

外してもらえば?」

とあっさり答えてきた。


(゜_゜)っ?



なんなんだ?

この人たち…💦



肉親がそう言うなら

私は異存はない❗


しかし

そんなあっさり答えていいのか?


これが夫のベースを作ってきた

家族関係なのか…


取り乱すことなく

淡々と話す義理家族が怖く思えた。


「それでは 

担当医にはお義母さんから伝えてください」と

お願いした。



そこに義弟夫婦が加わった。


「あんた知ってるかな?

俺 兄貴に50万円貸してんだよ。

こっちも生活があるから早く返してくれよ❗」


(゜_゜)っ?


「それと兄貴はおばさんから

500万円借りてるから

それも返してくれ❗」



(;゚д゚)



思考がフリーズした❗



クレサラと私の両親からの借金だけでなく

まだ借金があるのか…💦


「もうやめてくれ❗」

叫びたかった。


呼吸が苦しくなる。


とっさに部屋から出た。



狭い集中治療室はカオス❗


お読み頂き ありがとうございます🌹



私の様々な体験が
あなたとリンクすることが
あるかもしれません。

あなたと共感するための体験であったなら
今のあなたの生きづらさに寄り添える
メソッドがあります🌱

 







ご縁に感謝💕❤️

ありがとう❤️💕