豊かな人生のための

プロセスを楽しむ❤️

あなたの生きづらさに寄り添うセラピスト

沼澤 広美です。


ご訪問ありがとうございます🌹






お節料理の味付けは

私の思いと思い出と…🌱


やっぱり お節料理を作ってしまったてへぺろ

今月になって
父の入退院があったので
お節料理はサラッと作ればいいと
思っていたのに
いざ作り始めると
毎年のルーチン通りになる爆笑


まぁ いいか~と作っていて
フッと気付く…


息子たちが
おばあちゃんの味を知らないことに…ガーン


なぜなら
実家のお節料理は私が作ってきたから…💦


私の味は母の味付けとは違う💦


私が美味しいと思う味付けで
母の料理の味付けは受け継いでいない。


お節料理の味付けは
学生の頃からしていたことを思い出した💦


母の味付けには
一貫性がなかったから
思い出にも残っていない。


叔母の味付けは
しっかり覚えているのに…


そんなことを思い出した今年のお節作り…💦


私が叔母の味付けを覚えているように
息子たちにも
覚えていて欲しくて
今年も作ってしまったのだ爆笑


延髄梗塞で味覚が変わり
薄味になってしまったので
昔とは違うだろうけど
目分量で
昔に近づけているつもり…てへぺろ


父の余命宣告もあり
両親にも味わってほしいと思った。


無限にある時間も
地球では有限…

美味しくな~れ💕
の魔法の言葉は今年も健在❗爆笑



お節料理の味付けは
私の思いと思い出と…🌱



お読み頂き ありがとうございます🌹

ご縁に感謝💕❤️

ありがとう❤️💕



来年のセッションは5日からスタートします🌱