豊かな人生のための

プロセスを楽しむ❤️

あなたの生きづらさに寄り添うセラピスト

沼澤 広美です。


ご訪問ありがとうございます🌹


一粒万倍日、大明日、天恩日に
氷川鍬神社参拝✨



観音様からの

クリスマスプレゼント🎄🎁?



昨日 楽しんでしまったので
今日は大人しめにクリスマス爆笑

ケーキもちびサイズで済ませるてへぺろ
(母と半分こ🎵)


観音様からの癒しがすごくて

朝から感動の涙を流す日になりました笑い泣き



私は人に頼るのが苦手…💦


気を遣われるより

気を遣おうと思ってきたけど

最近は

すごくフラットになって

気遣いしていないかも…💦

というレベルグラサン



スマホ検索も

遊んでくれる若い方にお任せして

ただ楽しんでいるだけになっている爆笑



やっと

全部 自分がやらなくてもいいということを

自分が認められたのだろうニコニコ



これも動脈解離から延髄梗塞になって

寝たきりを経験したからだろうなぁ…



昨日の友人も後遺症を理解して

私のペースを大切にしてくれたり

移動コースも

安全に気にかけてくれたおねがい



倒れる前までは

「やってあげる私…」に酔っ払っていた。



お互いに補完し合いながら

楽しむ❗

をしていなかった。



時には

やってあげられない私が嫌になったこともある💧



後遺症があることで

出来ないからお願いするというのも

言い出し辛いと感じたこともあった💦



そんな葛藤を乗り越え

人の優しさを受け取れるように

後遺症があるんだと思ったら

有難くて泣けた笑い泣き



「広美さんは 居てくれるだけでいい。

出逢えたことに感謝しているよ」


昨日の友人は

何度も そう伝えてくれた。



気休めでもなく


おべっかでもない。



本気で言ってくれているのがわかる。


サラッと言葉にしてくれる。



この人は

愛されて育ったんだなぁ…

というのがわかる。



愛は常にあるのが当たり前で

配ったり

もらったりするものではないことも

知っているんだろうなぁ…



気遣いが何気ないから

私が負担に感じることもなかった。



それだけに今日になり

幼少期や結婚生活が思い出され

「居てくれるだけでいい」と

言われたことがないことが

当時の私にとって

どれだけつらかったのか…



自分の心は封印して

尽くせる限りを尽くしても

足りないと言われた日々は

何だったのだろうか?

という思い…💧



頑張らないと愛されない❗


相手に褒められるまで

尽くさねばならない❗


まだ そんな自分がいたことも分かった🌱



友人を通して

観音様がメッセージとして

伝えてくれたのかもしれない。


そう思っては涙…💧



「あなたは

居てくれるだけでいい…❤️」



あなたも そういう存在です🌹



これって

観音様からのクリスマスプレゼント🎄🎁?




お読み頂き ありがとうございます🌹


ご縁に感謝💕❤️


ありがとう❤️💕




あなたに合わせたご自愛メソッドを

お伝えします🌱

 









 プチ自分史