心の平安は自分で創る💕

あなたの生きづらさに寄り添うセラピスト

沼澤 広美です。


ご訪問ありがとうございます🌹


うっすら天使のカーテン✨




軽やかに生きることを

自分に許可しよう🌱



来月 担当するシニア講座のレジュメを
郵便局から送りました ニコニコ


先日の通学路を使った
振り返りが楽しかったので
今日は
郵便局から
高校時の通学路を辿ってみました❗


ほとんど面影なし💦

畑が全て住宅地になっていて
道路も広くなっていました。


親の希望する高校に入ったので
そこそこの成績なら何も言わなくなっていたので
当時の自分は自由だと思っていたけど
行動範囲は狭かった www


見えない鎖にでも
繋がれているかのように
色んな意味で
道を外れなかったんだなぁ…笑い泣き


あれを自由と思えるほど
親の縛りがキツかった中で
楽しんでいた自分に感謝💕




セッションにお申し込みくださる方も
真面目な人生を歩んできた方ばかり…


親の縛りから
解放されていないから
生きづらさを
感じている方が多い💦



真面目に生きてきたから
その縛りから解放された時の自分が
想像できないのかもしれない。


セッションでは
精神的な縛りや
思考の縛りから解放されるだけだから
心が軽くなるっていう
表現がいいのかなぁ…✨


自分の気持ちに気付きやすくなって
「自分はどうしたい?」
分かりやすくなることで
やらされてる感がなくなる🎵


ねばならない!
という思考から解放されると
同じ物事でも
楽しめるようになる ニコニコ


または
断ることもできるようになる。



軽やかに生きることを

自分に許可しよう🌱



お読み頂きありがとうございます🌹

ご縁に感謝💕❤️

ありがとう❤️💕




思考の縛りをチェックして
軽やかさを感じてみませんか?
 




 




プチ自分史