今世の人生設計はドS?www

あなたの生きづらさに寄り添うセラピスト

沼澤 広美です。


こちらのブログは

記憶をたどった

プチ自分史風になっています🍀


アダルトチルドレンのパターンの基礎

クロスアディクションあれこれの

記憶とも言えるブログです 爆笑






張り詰めていた糸が


切れる瞬間を迎える💦




頑張ること


我慢すること


それをすることが


完璧に向かっていると思い込んでいました。




以前 ブログに書いた 


私は

頑張ること

我慢すること

に酔っ払っていた。



不幸な自分のシナリオの中で

ひたすら耐える自分に酔っているなんて

当時は思っていない。



懸命に 生きていたのも事実…



違う生き方があると思っていなかったから

同じことを繰り返し

変えられないことを

変えようと

必死に頑張ってた💦



不幸にも

脇目もふらず頑張っていたこと…えーん



そんな私の生き方は

息子たちをも締め上げていく…ガーン



お母さんがこんなに頑張っているんだから


あなたたちも頑張るべき❗


頑張らねばならない❗


それに耐えてこそ人生だ❗


というドSっぷりを

発揮していた。



柔軟な考え方がなくなっていくことは

首を締めるようなもの…💧



夫のルールを頑なに守り

完璧にこなすことで

文句を言わせない!

という思い💦

(これは重い思いwww)



私は完璧にやっているけど

あなたは最低…だと

心の中で思えるように必死だったのだろう。



「ほどほど…」を自分に許さないから

心身が疲れていた時

衝撃的なニュースを目にすることとなるガーン



X JAPANのギタリスト

hideさんの記事だった。




「生き方を間違えた💧」



直感的にそう思った。



張り詰めていた糸が

切れた瞬間でもあった。




お読み頂き ありがとうございます🌹



私の様々な体験が
あなたとリンクすることが
あるかもしれません。

あなたと共感するための体験であったなら
今のあなたの生きづらさに寄り添える
メソッドがあります🌱

 



ご縁に感謝💕❤️

ありがとう❤️💕