今世の人生設計はドS?www

あなたの生きづらさに寄り添うセラピスト

沼澤 広美です。


こちらのブログは

記憶をたどった

プチ自分史風になっています🍀


アダルトチルドレンのパターンの基礎

クロスアディクションあれこれの

記憶とも言えるブログです 爆笑






内なる子供の大暴走❗(新婚生活)


クレクレモンスターが暴れながらも
新婚旅行を無事(?)に終え帰国…


人任せの結婚だっただけに
二人とも戸惑っていたんだろうなぁ…
(今だから他人のような感想…www)

新婚旅行から帰国したら
昭和は頼まれ仲人さんという上司や親戚に
お土産を持って挨拶に行くのが
習わしだった。

わがまま三昧の旅行だったことを
尾首にも出さず
「善き妻」としての特大の着ぐるみを纏い
挨拶回りをした。

そう
何事もなかったように振る舞う
という
機能不全家族のパターン
しっかり継承して
世間体を取り繕った。


「完璧な妻」であらねばならぬ❗



寿退社したことで

ワーカーホリックで使っていた力が

有り余っていた私は

「内助の功」よろしく

夫の出世のために

昇進試験の問題集を作り始めた❗



「30才で係長!」を目指して

猛勉強した入社当時の資料が

役に立つときがきた!


自分が目指した出世コースを

夫に背負わせることにしたのだ💦


夫は30才❗


私の夫が他人に遅れをとるのは

許せない!とばかりに

まずは私が暗記して

二人の会話は

試験に出そうな内容になっていった。



しかも

試験が終わるまでは…

という理由で

夫の行動を制限するようになっていった ガーン



毎日 帰宅すると

問題集が待ち構えている生活…💦


大変だっただろうなぁ…

(今だから他人ごと…💦)



私の独りよがりな努力は

彼を追い詰め

係長試験は不合格💧


私は激怒した❗


母のような態度で夫を罵った。


しっかりと受け継いだパターンを

惜しげもなく

夫に繰り出していた。

(これが世代連鎖)



「私を愛しているなら

もっと努力できたでしょ❗」

という

なんとも的はずれなセリフ

ぶつけていたのだった。



こうして

窮屈な新婚生活が進んでいく…💦




お読み頂き ありがとうございます🌹



私の様々な体験が
あなたとリンクすることが
あるかもしれません。

あなたと共感するための体験であったなら
今のあなたの生きづらさに寄り添える
メソッドがあります🌱
 


 


ご縁に感謝💕❤️

ありがとう❤️💕