今世の人生設計はドS?www

あなたの生きづらさに寄り添うセラピスト

沼澤 広美です。


こちらのブログは

記憶をたどった

プチ自分史風になっています🍀


アダルトチルドレンのパターンの基礎

クロスアディクションあれこれの

記憶とも言えるブログです 爆笑





内なる子供の大暴走❗(新婚旅行)



初めて 

彼と過ごした一夜は

私の理想(妄想)とは かけ離れていたキョロキョロ



まともな恋愛すらしたことがないのに

妄想だけを膨らませ

期待していたのだから

仕方ないのだが

当時の私には あり得ないこととして

認識された。



「結婚」という後ろ楯を得た私から

一瞬

見捨てられ不安が消えた時でもあった。



帝国ホテルから成田へ…


新婚旅行先のハワイに向けて

移動した。



幼子のように

四六時中 彼に優しくしてほしいという

「クレクレモンスター」になった。


当時は

可愛いらしく

甘えていると思い込んでいた ガーン



全く境界線はなくなり

愛情をもらうことに必死だった!

と今だから言える グラサン



職場の結婚ブームに乗っかたので

当時の新婚旅行はハワイ❗

にも乗っかった 爆笑



オーシャンビューの部屋と

毎日 オプションでハワイを満喫するプランに

酔いしれていた。



その望みを叶えてくれるのは

当然❗

という思い込み💦



ただただ 理想を押し付け

彼はそれを受け入れてくれていたのだが

私には彼に対して

「感謝」が全くなかったガーン



ハワイでの買い物も

食事でも

「結婚したんだから 私の言うことは聞いて

当たり前」という思いが強かった。



書いていて

我ながら

鼻持ちならない態度に唖然とするが

これがインナーチャイルドの暴走なのだ❗



「子供だから親の言うことに従うのは当然❗」

という親の態度を

すっかりコピーして

彼に接していた。



あれだけ 親に

「私の気持ちを考えて❗」と

心の中で懇願していたのに

私は彼の気持ちなど

考えもせず

クレクレモンスターのまま

ハワイを楽しんだ。



原家族ではできなかった

「わがまま」22年分を 

彼にぶつけていた。ガーン



無意識に行われていた

「これだけやっても見捨てない?」

という確認行動だったなんて

思いもよらないことだった。



お読み頂き ありがとうございます🌹



私の様々な体験が
あなたとリンクすることが
あるかもしれません。

あなたと共感するための体験であったなら
今のあなたの生きづらさに寄り添える
メソッドがあります🌱
 


 


ご縁に感謝💕❤️

ありがとう❤️💕