今世の人生設計はドS?www

あなたの生きづらさに寄り添うセラピスト

沼澤 広美です。


こちらのブログは

記憶をたどった

プチ自分史風になっています🍀


アダルトチルドレンのパターンの基礎

クロスアディクションあれこれの

記憶とも言えるブログです 爆笑






内なる子供の大暴走❗(序章)



一度も自分軸で考えることなく

自分が感じる違和感を葬りさり

周りのお膳立てに乗っかり

憧れの結婚式を行なったことで

ハイテンションになっていた。




母セレクトの結婚衣装でも

「人生の主役」になれた気になれて

「これが幸せなんだ❗」

と有頂天になっていた。



結婚式を終え

迎えた初夜は帝国ホテルのスイートルーム💕



お姫様気分の妄想は

内なる子供を引き出した❗



結婚したんだから


甘えてもいい!


言いたいことを口にしてもいい!


感情を出してもいい!




たいした人生経験もなく

自分のことすらわからないのに

理想(妄想)だけはしっかり持っていた私は

自分の思い描く彼と

目の前の彼との違いに戸惑った。



この戸惑いを否認するために

私は機能不全家族でやられてきた

支配コントロールを

発動することになる ガーン




世の中を知らない❗

というのは

機能不全家族でのやり方しか

知らない❗

ということなのだ えーん



私が理想とする形で

親にもらえなかった愛情を

全力で彼に求め始めた。



結婚したのだから当然❗

という思い…💦


今 思うと引いてしまうが

当時は 疑いもしなかった。



内なる子供の暴走は

この夜を境に加速していく…ガーン





お読み頂き ありがとうございます🌹



私の様々な体験が
あなたとリンクすることが
あるかもしれません。

あなたと共感するための体験であったなら
今のあなたの生きづらさに寄り添える
メソッドがあります🌱
 


 


ご縁に感謝💕❤️

ありがとう❤️💕