今世の人生設計はドS?www

あなたの生きづらさに寄り添うセラピスト

沼澤 広美です。


こちらのブログは

記憶をたどった

プチ自分史風になっています🍀


アダルトチルドレンのパターンの基礎

クロスアディクションあれこれの

記憶とも言えるブログです 爆笑






信頼関係のないまま結婚式へ



「結婚したくない」

そう言えたのは

結婚ブームに乗った同僚が

マリッジブルーだったから…


でも 話ているうちに

大きく違うことに気付く


彼女はお相手を信頼していて

自分の気持ちを伝えていた。



お互いの要求を聞き

どうしたら2人が心地よくいられるか?

を話し合っていた。


私が一度もしたことのないことだったから

羨ましかった。



「やっぱり私のわがままなんだ」


そう思うことで違和感を伝えてくる自分を

黙らせた。




結婚式に向けて衣装合わせをした。



ここでも母は主導権を握っていて

私の意見は無視された。


似合うかどうかは母の主観であり

彼は母に従った。



気に入らなかった❗



介入してくる母…


言いなりな彼…



ここを我慢すれば


結婚して家から出られれば


幸せになれるんだから


我慢しよう。



私の中では

彼との結婚の喜びと

(結婚式そのものへの喜びかも…💦)

家を出るための希望が入り交じっていた。



家を出るための希望は

自立の一歩だと思っていたグラサン



本心と向き合わないと

思考はどんどん歪曲することを

まったく理解していなかった💧




お読み頂き ありがとうございます🌹



私の様々な体験が
あなたとリンクすることが
あるかもしれません。

あなたと共感するための体験であったなら
今のあなたの生きづらさに寄り添える
メソッドがあります🌱
 



ご縁に感謝💕❤️

ありがとう❤️💕