今世の人生設計はドS?www

あなたの生きづらさに寄り添うセラピスト

沼澤 広美です。


こちらのブログは

記憶をたどった

プチ自分史風になっています🍀


アダルトチルドレンのパターンの基礎

クロスアディクションあれこれの

記憶とも言えるブログです 爆笑




孤独感…



母を叩いたことで

毎度 登場する親戚から

(母の一回り上の姉夫婦&その家族たち)

呼び出され

親戚の家まで行った。


叔母夫婦、叔母の息子夫婦、従姉

叔母の姑と

呼び出された「彼」もいた。


呼び出されたのは

私だけだと思っていたので驚いた。


座ったとたん

「親を叩くなんて親不孝者!

あんなに一生懸命 お前の為に動いている親に

感謝もしないで

そんな様で結婚するのか?」


彼に聞かれたことで

頭の中は「恥」でいっぱいになり

思考が止まり

自分の思いを伝えることが出来ず

涙だけが出た。


「泣くなら何故 叩いた?」


叔母は私が後悔の涙を流していると

思ったのだろう。




まただ


誰も私の気持ちは聞こうとしない



思考は止まり


心は閉じた



「お前は…」


責められているのは分かるが

もう言葉として

耳に入ってはこなかった。



叔母が一気にまくし立てた後

彼は解放され帰って行った。



また独りぼっちだ💧


代わる代わる

何かしゃべってる



私は自分の殻に入り


耳を塞ぎ


必死に心を閉ざすことで


自分を守ろうとしたが


居たたまれなくなり


挨拶もしないで 飛び出した。



これから どうしよう。



携帯もない時代…



すぐ彼に連絡することも出来ず

「恥」に占領された頭で

冷静に話すことなどできる状態ではなかった。



誰か

追いかけて来たらどうしよう?


連れ戻されることへの

恐怖に支配され

通ったことのない路地を通り

上野駅まで行き着いたところで

安心して帰れる場所がないことを

痛感した。


人に頼ることをしてこなかったために

頼り方がわからない💧


助けを求められない自分が

ますます孤独感を強めた。



お読み頂き ありがとうございます🌹



私の様々な体験が
あなたとリンクすることが
あるかもしれません。

あなたと共感するための体験であったなら
今のあなたの生きづらさに寄り添える
メソッドがあります🌱
 



ご縁に感謝💕❤️

ありがとう❤️💕