今世の人生設計はドS?www

あなたの生きづらさに寄り添うセラピスト

沼澤 広美です。


こちらのブログは

記憶をたどった

プチ自分史風になっています🍀


アダルトチルドレンのパターンの基礎になった

記憶からアディクションを増やしていった過程と

言えるブログです 爆笑





恋愛恐怖症候群



ワーカーホリックのおかけで

上司から認められ

社長とも立食パーティーで言葉を交わし

承認欲求が満たされていた。



そんなワーカーホリックでも

20才の女子として

恋愛もしてみたいという希望もあった。



高校の同級生と職場近くで

バッタリ合って

そこから付き合い始めたものの

相手は大学生…


ワーカーホリックの私にとって

やたら甘えてくる彼氏は負担だった。


子供のころから甘えた経験がないから

彼氏が甘えてくることが

面倒に思えた💧



「何でこんなことで甘えるんだ?」

まぁ、こんな気持ちだから

たいして付き合うこともなく破局…



次は年上の警察官と出会い

付き合い始め

プラトニックな関係のうちは

トキメイてよかったのだが

「好きだ❗」

告白されたとたん怖くなった。



親にさえ可愛いがってもらえなかった私に

好意を寄せる他人がいる訳ない。


すぐに嫌われる!


それなら もう付き合うのを止めよう。


そう思うと急に態度が冷たくなった💦



当然 相手は困惑する。


昭和のいいところは

携帯もパソコンもなかったから

家の電話に出なければ

すぐに距離を置くことができた グラサン


電話に出ないためには

ワーカーホリックが一番とばかりに

仕事に没頭しては

自然消滅のパターンをとっていた。



好きな人がいても

付き合うのが怖かったから

食事をするだけで充分だと

自分に言い聞かせ

「好き」という気持ちを悟られないように

振る舞った💦



そんなパターンを繰り返していたが

母の

「24才までには結婚しないと世間に笑われる」

「休みの日は花嫁修業しろ」

という昭和アルアルの思い込みを

口にされるようになり

家にいるのが

ますます嫌になっていた。


また 職場では

結婚ラッシュが訪れ

先輩達がどんどん寿退社していった。


「あれ? 

なんかヤバいかも…💦」


そう思ったのは

気付いたら

彼氏がいないのは

主任以上のお局様と私だけだったガーン




そこから変なスイッチが入った!


「家から出るために結婚しよう❗」



親から受け継いだ白黒思考…💦



仕事する

辞める


結婚する

しない




そんな時 出会ってしまった人がいた。



彼と出会ったことで

母子カプセルの不健全さが

表に現れ

母の過干渉だけでは済まない事態へと

突入していく…



いよいよドSがパワーが炸裂❗www



お読み頂き ありがとうございます🌹



私の様々な体験が
あなたとリンクすることが
あるかもしれません。

あなたと共感するための体験であったなら
今のあなたの生きづらさに寄り添える
メソッドがあります🌱
 






ご縁に感謝💕❤️

ありがとう❤️💕