今世の人生設計はドS?www

あなたの生きづらさに寄り添うセラピスト

沼澤 広美です。


こちらのブログは

記憶をたどった

プチ自分史風になっています🍀


アダルトチルドレンのパターンの基礎になった

記憶とも言えるブログです 爆笑





足枷を着けたままの自由❗



高校に入学してからも

母の過干渉は衰えることは知らなかったが

幼なじみとバラけたことで

母に情報が入りづらくなった。


そのおかげで

弟へと関心が移りつつあるのは

有り難かったニコニコ



早く帰宅したくなかったので

部活に入り

市外から通学する友達と仲良くなり

それまでに比べたら

母の過干渉を交わせるようになり

ひねり出した自由な時間を

過ごせたと思う おねがい



ただし、足枷が着いたままだったから

行動範囲は制限されてだけど

楽しかったおねがい



母から

「勉強しなさい❗」というワードが消えた!


このことは 私の心を軽くした🎵



なぜ言わなくなったか?


私が大学に入ることは

想定していなかったから…www



だから

進路決定の時には一悶着あった💦



カウンセラーになりたかったから

心理の勉強をしたくて

進学を口にしたら

様々な難癖を付け

お得意の親戚を巻き込む作戦を決行し

進学を阻止❗


就職先も「銀行」の一択を押し付けてきたガーン



そこで反発 てへぺろ


就職先を都内のデパートに選んだ。


「なぜデパートに💢」

(母の勝手なランク付けによると

デパートは低かったようだ)


私はデスクワークがしたくなかったし

お洒落をしたかったから

デパートを選んだ。


しかも都内のデパートなら

お洒落をしても

「色気付いた!」

などと言われずに済むって思ったから…てへぺろ



毎度のすったもんだの末

希望のデパートに就職したが

配属先が経理部になり

母を喜ばせることとなったガーン



帰宅は遅い方がいい!


率先して残業をするようになっていった。


そして この職場で

見事にワーカーホーリックの花が

咲き乱れることとなるwww




お読み頂き ありがとうございます🌹



私の様々な体験が
あなたとリンクすることが
あるかもしれません。

あなたと共感するための体験であったなら
今のあなたの生きづらさに寄り添える
メソッドがあります🌱
 




ご縁に感謝💕❤️

ありがとう❤️💕