より良い人生を創造する🍀

あなたの生きづらさに寄り添うセラピスト

沼澤 広美です。


ご訪問ありがとうございます🌹




今年初の

コミュニケーション講座🎵


今回は 2名の職員さんも

研修ということで参加してくださいました ニコニコ


アサーションチェックをしながら

自分のコミュニケーションパターンを

可視化して

シェアすることで

自分の良さを発見したり

改善点を発見出来たようです🎵


職員さんからは

日頃
アサーティブコミュニケーションというより
指導的な発言が多いことに気付きました。

来週からは
言葉掛けのタイミングや
言葉を選びます🎵

というシェアを頂きました ニコニコ


チェックリストを元に
今年のコミュニケーションの目標を
それぞれ考えて頂きました🌱


講座を受けるようになってから
コミュニケーションが楽しくなっているので
自分から積極的に
話しかけてみたい!
という目標が出てきて
嬉しかった💕


コミュニケーションは怖い💦
と言っていた参加者さんの
目標に感激です🎶


今年初のコミュニケーション講座🎵

いいスタートになりました おねがい



お読み頂き ありがとうございます🌹

ご縁に感謝💕❤️

ありがとう❤️💕



 

 個人セッションでも
アサーションチェックが出来ます🎵
ご自分のコミュニケーションパターンを
可視化して
コミュニケーションを楽しみませんか?



 



「なぜセラピストになった?」

インタビュー動画はこちら

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=890856855124116&id=100025994299206