より良い人生を創造する🍀

あなたの生きづらさに寄り添うセラピスト

沼澤 広美です。


ご訪問 ありがとうございます🌹


今日は曇り☁️




あなたはどれくらい

子供らしい時間を過ごしましたか?


子供のころ 
友達と遊んでいた雑木林だった所へ
行ってみた。

すっかり住宅地になり
面影はなくなっていた。

子供のころの遊び場だった
畑や田んぼもすっかり住宅地となった。


あの頃は友達と共に遊びながら

学んでいく体験の場だったと思う。


そこで コミュニケーション能力も
自然と身に付けていった部分もある。


我慢すること…

譲ること…

主張すること…

ケンカすること…

仲良く笑うこと…

遊びのルールを決めるだけでも

様々な経験をしたのだと思う。


クライアント様の幼少期に
そんな遊びをしていた方は少ない。
(アラカンの私とは年代が違うからね 爆笑)


塾に通ったり

遊ぶ場所は公園で
子供たちだけで遊ぶことはなかったらしい。

誰かお友達の親や保護者がいたという。


子供たちがもめそうな時は

すかさず大人の介入があったという…💦


それじゃ

家の中だけでなく

外でも 子供らしく振る舞えなかったわけだ…💧


子供のころから常に緊張していて

大人になるにつれて

エネルギー漏れを起こしても

仕方ないかも…


コミュニケーション能力を

育むチャンスを

大人が奪っていたのだ!



ずっと「いい子」で

過ごしていれば

心が疲れちゃうよね💦


「安心して話せる人がいないんです」
という
クライアント様の気持ちが分かる。


子供のころから

「いい子」の仮面をつけたままじゃ

本当の友達と呼べる人を作るのは

難しいと感じちゃうかも…


生きづらさの原因は色々あるけど

「いい子」の仮面を

外すことが出来ないのも

因かも…💧


あなたはどれくらい
子供らしい時間を過ごしましたか?




本音を話したい時には
傾聴セッションをご利用ください🍀

「いい子」の仮面を外して
ハートを開いてください。
 


🔸インナーチャイルドを癒すセッション
🔸思い込み・刷り込みから抜け出すセッション
🔸自分の価値観を取り戻すセッション
などなど
あなたに必要なセッションをご提供🌱


お読み頂き ありがとうございます🌹

ご縁に感謝💕❤️

ありがとう❤️💕



 


「なぜセラピストになった?」
インタビュー動画はこちら